FX・バイナリー:一番シンプルでメリットがあるリスク分散投資法

FX・バイナリー:一番シンプルでメリットがあるリスク分散投資法

 

こんにちは。

Do. です。

 

どんな行動を行う場合でも

リスクを把握して分散させることは重要です。

 

特に投資の場合は大前提と言えるほど大切な部分になります。

 

私が特に気をつけていることは

同じロジックを使う場合でも、口座や業者を複数にに分けること。

これは、EAの場合は簡単ですが裁量の場合はちょっと面倒なので

実践されていない方が多いのではないかと思います。

 

私は裁量にこそ、この複数口座運用の考え方は必要だと思っています。

その最大の理由は

1トレードのロット数を抑えることでメンタル負荷を小さく出来ることです。

 

例えば、20ロットで運用したい場合、

2つの業者に分けることができれば、10ロットの運用でOKです。

証券業者のリスクも分散させることが可能です。

パソコンが2台あれば、両手で同じタイミングでクリックをすることはできますよね^ ^

 

また、FXとバイナリーに共通するロジックであれば

FXとバイナリーの同時ベットということまでできてしまいます。

 

私がバイナリーのロジックを考える時に

常にFXで使えるかどうかを考え続けているのはこのためです。

 

 

例えば、今、作っているバイナリーの1分足ロジックはこんな感じで

非常に面白い結果になっていますが、2つのバイナリー業者での同時ベットは

ちょっと疲れます^ ^

 

1分ベットが続く場合が多いので、その間集中している必要があるため

2つの業者での長時間のトレードには不向きです。

そのため、3分~15分でのベットのほうが良いかなと思っています。

 

基本のロジックは完成しているので、あとは使用時間を決めるだけです。

 

 

それから、今日は2つお知らせがあります。

 

まず、デッド・オア・リッチ。

先々週、直近の結果をお伝えしましたが、

私の方でメンバーサイトにアップしていると思っていた運用状況を掲載していなかったので

後ほど追記しておきます。

今週の結果とパラメーターの設定状況をこちらにも載せておきますね。

 

 

2ヶ月半で378,379円の利益なので、この結果はできすぎですが、背水の陣の決済で利益を出すように設定したことで、15,000円の目標決済に到達しやすくなっています。

 

 

そして、もう一つのお知らせは、毎週の結果をブログの右サイドバーに掲載している「ゆったり V スキャル」について。

(先月も+68.9pipsの結果で、今年も月間プラスを継続中です)

 

ゆったり V スキャル ピュア が終了してもうすぐ1年ですが、

最近ブログを知ったメルマガ会員さんからお問い合わせをいただくことが多くなりましたので

ゆったり V スキャルの復刻版を新ロジックを加えて公開しようと思っています。

(ゆったり V スキャル、ゆったり V スキャル ピュアご参加の既存ユーザーさんには特別価格での提供予定です)

 

新ロジックを搭載したプロトは、昨日りゅーきさんから届いているので

来週から本格的なテストを行っていきます。

 

公開は、6月末から7月くらいになるかと思いますのでもうしばらくお待ち下さい。