チャートは水平線だけ見ればいい

チャートは水平線だけ見ればいい

 

こんにちは。

Do. です。

 

今週のデッド・オア・リッチの口座状況です。

 

・週間目標利益決済額:18,000 円 の口座

 

・連続稼働:目標利益決済額:1,000 円 の口座

 

・半自動の口座

 

CHFJPYは上昇トレンドが出ていますが

AUDCADとCADCHFはレンジ継続です。

 

今週はそれほど大きな動きがない状況で

含み損のままで来週に持ち越しになっています。

 

 

デッド・オア・リッチの運用を始めた方も増えてきたので

今日の動画では水平線を中心に今週のチャートの解説と

今後のシナリオについて詳しく話しました。

 

デッド・オア・リッチは、相場の行く先を予想して動くのではなく

相場の状況を見ながらポジションを持ちます。

 

そのため、今日の動画で説明したようなことは

基本的には、一切考えなくても大丈夫です。

 

すべて放置で動くような設計にしています。

 

 

ただ、全体の動きを見て

今の相場状況を確認できたほうが安心はできますよね。

 

例えば、チャートに水平線を数本引くだけでこんなことを考えることができます。

 

「 1 時間足レベルでレンジだから、このレンジ内で動いている間は

順調に利益を積み上げてくれるな。」

 

「 トレンドが出て含み損が大きくなっているけれど、

あと 30pips 上昇すれば強力な抵抗ラインがあるな。」

 

 

こんな判断ができれば、

放置の EA ではありますが、ちょっと見方が変わってきますよね。

楽しみが増えますし、毎週継続することで

チャートを見る力もついてきます。

 

 

やることは数本の水平線を引くだけです。

複雑なことは EA におまかせして、

まずはシンプルなことだけをやってみましょう。

 

デッド・オア・リッチの利益が増えてきたら、

いずれは別口座で裁量に挑戦するのも面白いなあ、

と思い始めるかもしれません。

 

 

EA はすべて自動で取引を行ってくれるので

とっても楽です。

だからこそ、楽になってできた余力を

チャートを見る力をつけるエネルギーにあてることができます。

 

楽しみながら力をつけていきましょう。

 

 

 

先週お伝えしたバカラの新ロジック、検証を継続していますので

また報告しますね。