攻めと守りのバランスが利益を決める

攻めと守りのバランスが利益を決める

 

こんばんは。

Do. です。

 

今週末の私のデッド・オア・リッチの口座状況です。

 

・週間目標利益決済額:18,000 円 の口座

 

・連続稼働:目標利益決済額:1,000 円 の口座

 

・半自動の口座

 

連続稼働の口座は来週に持ち越していますが

他の 2 口座は火曜日に目標決済を行った後、再稼働させて

最終的には週末決済で利益確定を行っています。

 

ユーザーさんの中にはデッド・オア・リッチを始められたタイミングによっては

数万円のマイナスで週末を迎えている方もいらっしゃると思います。

引き続き来週も見ていきましょう。

 

 

今日のテーマは「 攻めと守り 」。

私は 3 つのライブ口座で運用しているのですが

先週開始した 1,000 円の目標決済を行っている口座が「 守り 」の口座。

半自動で裁量エントリーを行い始めた口座が「 攻め 」の口座。

その中間に位置しているのが、デフォルト設定で運用している

週間目標決済利益額が 18,000 円の口座になります。

 

 

デッド・オア・リッチは FX ゲームとして楽しみながら利益を増やしていくのが目的ですが、

個人的には、半自動の口座での運用を最も楽しんでいます。

 

今のところ、背水の陣ポジションを持った時に

確信をもってエントリーする根拠があれば裁量を行うことにしているので

そのタイミングは数週間に一度程度です。

 

それ以外は EA におまかせなので、裁量トレードの負担はほとんどありません。

また、裁量トレードの根拠として使っているのは、

4 時間足以上の長い足の水平線だけなので非常にシンプルです。

( 裁量判断については動画で詳しく話していますのでご覧ください )

 

FX ゲームを楽しむには、これくらいのバランスが丁度いいです。

 

 

 

一方、先週もロジックの進捗をお伝えしたバカラゲームですが

こちらも、攻めと守りのバランスがとにかく重要です。

 

流れが悪い時に、耐え続けることができて

良い時には一気に攻めるベッティングシステム。

このようなシステムに昇華させることで

交代制で 24 時間運用を継続できるくらい

安定したロジックに仕上げることができる、と思っています。

 

いずれ、台選びだけは自分で行って

台に入ったら自動でベットしてくれるような

半自動のシステムができれば面白いなあ、と妄想しています^ ^

 

1 日単位、といった短期でプラスを目指すのではなく、

週間プラス、月間プラスを目標にしています。

 

 

10 月に入ってから、本格的に継続データを取りながら実践を始めました。

3 日間のデータが下記になります。

 

 

・10 月 1 日の結果( 時差が 13 時間あるので日付が変わるのが日本時間 13 時になります )

 赤枠で囲んでいる金額が 1 日の純利益になります。

 

・10 月 2 日の結果

 

・10 月 3 日の結果

 

この 3 日間の利益率は異常なので、

これから長期間データを取っていくと、もっと落ちてくると思います。

週間プラスを継続できるかどうか。

これが一つの目標なので引き続き実践検証を続けていきます。