広く深くしなやかに

広く深くしなやかに

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日のタイトル 「広く深くしなやかに」

これは、私が旧ブログで 6 年前のお正月に書いていた記事のタイトルです。

 

昨日、久しぶりに旧ブログを読んでいて

気になったのがこのタイトルでした。

 

そして、大切にしたいなと思ったのが

「 しなやかさ 」

 

 

しなやかに生きる

 

 

なんだか良い感じですよね。

でも、「今日からしなやかに生きるぞ!」と

意気込んでも、すぐに出来るものではありません。

 

 

そんなことをするより、しなやかさを身につけるということを考えるより

これまで身につけてしまったあらゆる考えを削ぎ落としていく。

 

こちらの方が簡単です。

 

 

生まれたままの赤ちゃんってしなやかさのかたまりです。

 

その後、まわりの人たちのことばによって

さまざまな考えを鎧のように身に着けてしまって

その鎧の方を本物と勘違いしてしまっている。

 

それが今の僕らの真実です。

 

 

しなやかな自分はすでに自分の芯にあります。

 

だって生まれたときって、みんな しなやかさ しかなかったわけですから。

 

 

 

僕らが無意識に求めている安心や強さは

しなやかさとともに常に自分の中にあります。

 

 

 

身につけてしまった鎧って本当にたくさんあります。

ちょっとびっくりしますよ。

少しづつ削ぎ落としていきましょう。

 

 

 

 

先々週から始めたデッド・オア・リッチのライブ口座は

先週、デッドになりました。

複数の通貨ペアが同時にトレンドが出た状況でした。

 

6 月から運用しているデモ口座は残高が増えていたので

ドル円で背水の陣エントリーポジションを持って週末を迎えています。

 

 

引き続き、通貨ペアの選定など

さらに検討を続けていきます。

 

 

番外編投資戦略:バカラゲームの実践結果です。

 

 

21 日まで一度も 6 マーチン負けがなく

あまりにも良すぎたので(これは本来想定している結果ではありません)

22 日に 6 マーチン負けがあって少し落ち着きました。

 

引き続き様々な研究に取り組んでいきます。