私が実践している健康法 2 つ

私が実践している健康法 2 つ

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は私が実践している健康法を紹介しますね。

 

FX 歴は 10 年ちょっとですが、

健康オタク歴は 35 年。

 

ひたすら健康を追求し続けたと言ってもいいくらい

いろいろなことを試してきました。

もともと、中学、高校時代に体調が悪い時期があったので

なんとか健康でいたい、という欲望が強かったんですね。

 

大学時代からヨガの合宿や中国気功、

玄米食や断食など

いろいろなことを経験してきました。

 

その中で、今、続いている健康法は

「 健康にいい 」というよりは

「 やりたいこと 」だから。

 

やること自体に無理がないんですね。

そうじゃないと続かないですし、

日常に馴染むことはありません。

 

 

 

さて、動画で紹介した健康法は

朝の果物とバターコーヒー。

 

朝の果物は 10 年以上続いていますし、

バターコーヒーも飲み始めて 3 年くらいになります。

 

この 2 つの詳しい内容については動画を見ていただきたいのですが、

健康法だけを切り取ると、ちょっと本質が伝わりづらいかなと思っています。

 

なぜ、健康に興味があるのか、というところが

実は最も大切かな、と感じているんですね。

 

その根っこがあるから

ひたすら研究し続けてきましたし、これからもその研究は続きます。

 

 

私の根っこは

 

 

やりたいことをやり続けたい。

 

 

これです。

 

そのためには、

自分の最大のパフォーマンスを出せるようにしたいなあと思ってきました。

そのベースとして健康が必要、ということになります。

 

 

 

やりたいことをやり続けるためには

健康が基本なので、その研究を続けている。

 

 

これだけです。

 

 

まずは、根っこ。

みなさんの根っこには、何がありますか?