FX トレード:最終目標はこれしか無い

FX トレード:最終目標はこれしか無い

 

こんにちは。

Do. です。

 

今週も FX についての動画になりますが

「 なぜ、FX をやっているのか? 」

という大前提について語り尽くしましたのでゆっくりとお聞きください。

 

僕が目指しているロジックは

証拠金が10 万円でも 1000 万円でも全く同じトレードを行うことができるロジックになります。

これができなければ複利を使うことは不可能です。

 

FX に取り組んでいる最大の目的は、複利を使って資産を増やし続けること。

そのためには安定継続したロジックで

なおかつ、最大ドローダウンが小さい、ということが絶対条件になります。

 

 

さらっと書いてしまいましたが、これはとにかく大事なのでもう一度繰り返しますね。

 

 

継続安定していて最大ドローダウンが小さいロジック

 

 

 

では、このロジックがあればそれだけで運用は可能でしょうか?

 

実は、もう一つ、クリアしなければならない大きな課題があります。

それは、運用する自分自身の心です。

 

・このロジックを心から信頼できているのか?

・どのような状況でもルール通りトレードを行うことができるのか?

・自分のライフスタイルにこのロジックが適しているのか?

 

これらをクリアしない限り、

いくら良いロジックであったとしても運用を継続することは不可能です。

 

 

私がピュアというサポートメインの教材をリリースした理由は

これらの運用者自身の課題を克服していただくことが目的でした。

そのために用意したコンテンツはこんな内容でした。

 

・疑問を即座に解決するコミュニティでのサポート 6 ヶ月間

・デモ口座でのトレーニングを行うことで
 ルールを自分の中に落とし込んで確信を持っていただくカリキュラム

・身体で覚えたルールをツール化することでミスを無くす決済専用 EA の提供

 

 

そして、しっかりとトレーニングに取り組んで

ピュアマスター検定に合格した人に用意したのが下記の 3 つ。

 

・安定継続した利益を目指すマスターロジック

・トレーニングしたロジックで動く半自動売買ツール( 今後無料公開予定 )

・マスターロジックで動く EA 完成時の購入権

 

 

マスター EA は、私自身が運用するために

数年かけて開発してきたものです。

 

ロジックは ゆったり V スキャル をベースに

得意なレンジ相場ではロットを上げて、勝ち逃げ、負け逃げを搭載するものになりました。

 

自分が裁量でやりたいことをすべて盛り込むことができました。

その上で、裁量では計算して即座の判断が難しい勝ち逃げ、負け逃げを

淡々と自動で行ってくれる EA 。

 

プログラマーさんにずっと教えていただいていた、

「 自動売買ツール ならではの強みを活かす 」

ということを、やっと実現することが出来ました。

 

 

 

さて、話を最初に戻しますね。

 

FX に取り組んでいる最大の目的は、複利を使って資産を増やし続けること。

 

 

メンタルが弱い私でもこの目的を達成するためには何が必要か?

それを模索し続けてきた 15 年。

やっと材料が揃いました。

 

まだまだ開発は続きますが

目指す山のふもとにはたどり着いたようです。

 

 

 

● マスターEA の 2019.11.08 の動き

 

● 1 回目の勝ち逃げ後の履歴

 

● 2 回目の勝ち逃げ後の履歴

 

● 3 回目の当日終了後の履歴