我であれ

我であれ

 

おはようございます。

Do. です。

 

ちょっと寒かったので、今年 2 回目のストーブ。

ポテサラ用のイモをポテトデビルで作り始めました。

ポテトデビルというのは陶器で作られている調理道具なんですが

使い方はとても簡単。

 

中にイモやカボチャ、トウキビなどを入れて

火にかけるだけ。

 

それだけで、ほっくほくの焼き芋ができてしまうので

今日のお昼はイモ。

とか、今夜はカボチャ。

ご飯も食べないで、それだけでOKなんてことも結構あります^ ^

 

 

さて、今日の動画では

先日の金スマというテレビ番組に出演していた

出川哲朗さんのお母さんの言葉を紹介しました。

 

これです。

 

 

どこへ行っても

誰と会っても

我であれ

 

 

 

人の目を気にして生きていると

自分の人生ではなく、

気にしている人の人生を生きることになる。

 

と、以前お話をしました。

 

 

生まれてから死ぬまで

自分の人生しかないのに、

人の人生を生きてしまうっておかしいですよね。

 

 

晴れた道の真ん中を

手を振りながらまっすぐ歩く

 

 

 

そんな日々を過ごしましょう。