FX:両建てって難しいですよね?ただ、簡単にする方法はあります^ ^

FX:両建てって難しいですよね?ただ、簡単にする方法はあります^ ^:2019.06.06

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週はちょっとボラティリティが大きいですよね。

前半、2 日間の ゆったり V スキャル 無裁量成績は先程、投稿しましたが

月曜日はとてもいい感じのチャートでした。

 

例えば、このチャート。

 

この画像の中では、3 つのセットのトレードが入っています。

すべてファーストポジション、セカンドポジションを持っていますので

合計 6 つのトレードです。

 

左から見ていくと、まずショートポジションを 2 つ持っています。

次に、そのショートポジションを決済する前にロングポジションを 1 つ持ちました。

そして、最初のショートポジション 2 つを同時にを決済した時に

さらに、ロングポジションを持っています。

 

そして、今度はロングポジションを持ったまま、

決済する前にショートポジションを持っています。

 

このように、この画像内のトレードでは、

すべて両建てをしています。

 

 

両建ては、難しいので手を出さないほうが良い、

と言われています。

 

私自身も、以前、株式の取引でよく使われる「 うねり取り 」を

FX で試していたことがあります。

 

これは難しかったですね。

両建てポジションを持つタイミングはわかるのですが

いつ、どちらを決済したらいいかがわからない^ ^

 

 

では、どうして ゆったり V スキャル では、

このようにたくさんの両建てトレードができるのでしょう?

 

それは、決済のルールがとても明確だから。

 

例えば、ロングポジションを持っている時の決済ルールは、

ショートポジションを持っていても、持っていなくても

全く影響を受けないんですね。

 

それぞれ、単独で判断していくので

ひたすらルール通りに行えばいいだけです。

 

 

そして、先日、メンバーさんには公開させていただいた

エグジットオンリーという強い味方があります。

 

これは、ファースト・ポジションのエントリーだけ自分で行えば

その後のセカンドポジションのエントリーと決済を

すべて自動で行ってくれるツールです。

 

これを使うことで、決済のことを全く考えなくて良くなりました。

そのおかげで、両建てのエントリーが

初心者の方にとっても簡単にできるようになりました。

 

トレードにおいて、最も難しいと言われている決済のことを

全く考えなくて良いのは、本当にありがたいです。

 

 

 

お待たせしている ゆったり V スキャル Pro には

エグジットオンリーは同梱する予定はありませんでしたが

あまりにも好評なので、ちょっと商品構成を見直そうと思っています。

 

まだ時間はかかりますが、

内容が固まってきましたらお伝えしますので

楽しみにお待ち下さい。