FX:トレンドロジックは勝率が悪いのでルール通り繰り返すことが大切

トレンドロジックは勝率が悪いのでルール通り繰り返すことが大切:2019.05.25

 

こんばんは。

Do. です。

 

ドル円は 4 時間足のレンジ下限近くまで落ちてきました。

米中貿易戦争関係の動きと NY ダウ、日経平均の下落でリスクオフ状態です。

 

そして、週末にはメイ首相辞任の報道とトランプ大統領の来日。

週明け、一気に動いてくるのかどうか。

ドル円、ユーロドルともに目が離せません。

 

6 月に大阪での G20 に出席予定のトランプ大統領が

この時期に来日するのはどうして?

と、ちょっと不思議な感じもしますが、

G20 ではさまざまな首脳会談が予定されているので、

米中、米朝関係への日本の対応についての

水面下での動きがあるのかもしれません。

 

 

 

今週の ゆったり V スキャル の結果は既に投稿しましたが、

安定していて、今月はすでに 1000pips に到達しました。

 

レンジ、トレンドともに週初からいい動きでした。

ただ、金曜日のドル円だけは大きなマイナスに。

 

これはトレンドロジックでエントリーした時の逆行による損切りが

多かったことが原因です。

トレンドロジックは、エントリー回数が少なくて勝率が悪いので

どうしても初期ストップにかかることが多いんですね。

 

これは最初からわかっていることなので

「 毎回、往復ビンタでも負けても大丈夫 」

というくらいの気持ちで取り組めば良いです。

それ以上悪くなることはないので。

 

結果としては、トレンドロジックの獲得利益が

新ロジックの大きな柱になっていますので

とにかくルール通りに繰り返すことを意識して

続けていくことをおすすめします。

 

トレンドロジックだけのルールだと、

我慢する時間が長くてつらいですが、

レンジロジックも併用した ゆったり V スキャル ならではの

安心感をベースに取り組んでいただければと思います。