MT4 ちょっとおかしいと思ったら再ダウンロードしてみる

MT4 ちょっとおかしいと思ったら再ダウンロードしてみる:2019.05.22

 

こんばんは。

Do. です。

 

相変わらず、ファンダメンタルズ絡みで動いているドル円とユーロドル。

今週は少しボラティリティが大きいですね。

 

ゆったり V スキャル 、週初の 2 日間の結果を投稿しましたが

ちょうどいい感じの上下の動きとトレンドで

今週の無裁量成績は安定してプラスで推移しています。

 

今夜(明日早朝 3 時)は FOMC の議事録公表ですが

ここで流れができるかどうか。

 

ドル円のチャートを見ると、

日足のミドルと一目均衡表の雲で頭をおさえられている状態です。

この、レジスタンスを突破できないで落ちてくるのか。

それとも、上抜けして 4 時間足レンジの上限を目指すのか。

 

どのような流れになるのかを見ていきましょう。

 

 

 

今日の動画のワンポイントレッスンでは

MT4 の不具合時の対応について話しました。

 

先週から今週にかけては

ゆったり V スキャル のツールの不具合の調査を行っていました。

 

結果的には私の MT4 の固有の問題だったということがわかって良かったのですが

このようなことは初めてだったので、

原因がわかるまで結構時間がかかりました。

 

最初は、ログを調べたり、同じ MT4 に複数のバージョンのツールを入れてみたりしたのですが

原因がわかりませんでした。

そこで、プログラマーさんの MT4 と私の別の PC に

全く同じ設定をして動かしてみたら、両方共問題がなかったんですね。

 

それで、元々私が使っていた MT4 がおかしい、

ということに、やっと気がついた次第です。

 

その後は、Tradeview から新たに MT4 をダウンロードして

動きがおかしい MT4 を上書きしたらすべて解决しました。

 

 

たまたまですが、昨日、ZOOM でサポートをしたメンバーさんも

チャートの組表示の保存が上手くできなかったので

MT4 を再ダウンロードして上書きしたら解决しました。

 

これまで一度も経験したことがなかったのですが、

直近で、同じような状況が続いたので、

もしかしたら、MT4 の不具合を感じたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

そのような時は、MT4 を再ダウンロードしてみてください。

もしかしたら解決するかもしれません。

 

MT4 を再ダウンロードして上書きしても

それまで設定していたテンプレートなどは

すべてそのまま残っているので、ご安心ください。

 

詳しいことは動画で話しているのでご覧ください。