FX:ゆったりVスキャル 3倍ロットのトレンドロジックは エリオット波動 第3波?

ゆったりVスキャル 3倍ロットのトレンドロジックは エリオット波動 第3波?:2019.04.10

 

こんばんは。

Do. です。

 

IMF が今年の世界成長率見通しを下方修正しました。

1 月に予測した 3.5% から 0.2% 引き下げ、3.3% に。

Bloomberg によると、

IMF が見通しを下方修正するのは過去 6 ヶ月で 3 回目。

 

この影響とも言われていますが、

ドル円はリスクオフの円買いもあって円高に振れてきました。

 

このまま日足のミドルを割って

4 時間足の雲の中に入っていけるかどうか。

 

 

今夜の FOMC 議事録公表、

それから、ECB 政策金利発表とドラギ総裁の会見。

12日の英国 EU 離脱期限など

イベントが続きます。

 

これらのイベントでどのような流れができるのか

慎重に見ていきましょう。

 

 

月、火曜日の ゆったり V スキャル 無裁量結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

EURUSD

 

今日のワンポイントレッスンでは

ゆったり V スキャル とエリオット波動 第 3 波について。

 

今週の無裁量結果でもありましたが、

ゆったり V スキャル のトレンドロジックで使っている

3 倍ロットのエントリー。

これが、実はエリオット波動の第 3 波だということに気がつきました。

 

今、気がついたくらいですから

それを意識して作ったロジックではありません。

 

たまたま、そういうことだったんだね、

と気がついただけです^ ^

 

 

エリオット波動 第 3 波は、

一番安定的に伸びていく、と言われているトレンドの波です。

 

3 倍ロットのエントリーが、ロスカットが小さいのに

勝率が良い、というご報告をメンバーさんからもいただいていますが

結果的に、王道だったということですね。

 

 

先日、バージョンアップした ゆったり V スキャル のアラートツール、

矢印の色を少し変更して、翌日の 4 月 8 日に再アップロードしています。

 

4 月 7 日分をダウンロードされた方は、お手数ですが

再度ダウンロードをお願いいたします。

 

オリジナル音源を使ったテンプレートも

後ほどアップロードしておきますので

完了したら、トップページの新着情報に掲載いたします。