FX:ゆったりVスキャル どうして今週は+667.4pips、今月+1713.9pipsの大きな利益になったのか?

どうして今週は+667.4pips、今月+1713.9pipsの大きな利益になったのか?

 

こんにちは。

Do. です。

 

今週後半はゆるやかに上昇してきたドル円。

111 円台にのせることはできませんでしたが

週明け、この上昇傾向がけいぞくするかどうかを見ていきましょう。

 

いつものように、

4 時間足ミドルと日足ミドルに動のように絡んでいくかを

気にして見ていくと良いです。

 

 

今週後半の ゆったり V スキャル 無裁量の結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

EURUSD

 

今週は、過去最高とも言えるような利益になりました。

ドル円、ユーロドル合計で、+667.4pips でした。

先週も+495.5pips と大きくプラスでしたが、

先週と今週の利益グラフには少し違いがあります。

 

先週は、トレンドでの利益で一気に伸ばしていた感じでしたが

今週は、レンジの利益がとても安定していて

平均して右肩上がりの状態を継続できました。

 

この違いは非常に大きいです。

トレンドロジックの優位性は確かにあるのですが

タイミングは少ないんですね。

 

その点、レンジロジックは 1 日数十回もの取引ができるわけです。

このレンジロジックで安定して利益を積み上げることが

ゆったり V スキャル の真骨頂。

 

今週のように週間全体のボラティリティは 100pips ちょっとでしたが

その間の上下の動きがそれなりに幅があり、

なおかつ、スピード感があったので

レンジでの利が伸びました。

 

 

今週は、たまたまこのような相場だったので

利益が大きく伸びて

3 月の月間獲得 pips 数 +1691pips という数字に貢献してくれました。

 

 

どんな相場でも、ある程度結果を残すことができて

良い相場の時には大きく利を伸ばす。

 

こんな安定感を目指していきます。

 

 

 

最後に、先日届いたメンバーさんとのやり取りを

掲載させいていただきます。

( 掲載をご了承いただきありがとうございます )

 

*******************************************************************

【 メンバーさん 】

ご無沙汰しております。 
今までレンジロジックについて裁量を加えつつ少額ロットで試していた所、
安定して利益を上げる事が出来ています。 
素晴らしい手法をありがとうございます! 

トレンドロジックについて同時進行すると頭がこんがらがる為、
新しいサインを提供頂けるまではとりあえず置いておこうと思っていたのですが、
先日自分でも過去検証をしていたところエントリー個所の優位性の高さに驚きました。

特に3倍lotで入る箇所は固定損切が短いにも関わらず勝率も高く、利益もとれている為驚きです。

差支えなければトレンドロジックのサインツールやトレンドロジック用半自動売買ツールの完成が
いつごろになりそうかお伺いできないでしょうか?

完成が待ち遠しいです!

【 Do. 】

トレンドロジックのサインと EA お待たせして申し訳ありません。

お届けできるのは 5~6 月くらいになりそうです。

トレンドロジックの 3 倍ロットのエントリーについては
レンジロジックにも使っている部分がありますので
まず、レンジロジックのセカンドエントリー部分を
確実なものにするためアップデートしています。

これはほぼ、見えてきたので
メンバーさんからご要望があった
レンジロジックの決済用半自動売買ツールのほうが先に完成する予定です。

トレンドロジックについては
その後の完成となりますので今しばらくお待ち下さい。

トレンドロジックの 3 倍ロットでのエントリーは
タイミングは少ないのですがとても損益比率が良いので
利益を押し上げてくれています。

【 メンバーさん 】

レンジロジックの半自動決済 EA というのは、ファーストエントリーのにみ自分で行なった後、
セカンドエントリーと 2 つ分の決済を自動で行なっていただける EA という認識でよろしいのでしょうか?
また無料配布頂ける内容なのでしょうか?

決済に関しては未だに躊躇ってしまう場面や意志力を使う場面が多々あるので非常に助かります。
トレンドロジックのサインやea共々凄く楽しみにしております。

【 Do. 】

>レンジロジックの半自動決済EAというのは、ファーストエントリーのにみ自分で行なった後、セカンドエントリーと 2 つ分の決済を自動で行なっていただけるeaという認識でよろしいのでしょうか?

はい。
ファーストエントリーは手動で行って、セカンドエントリー、ハイローバンド決済、ミドルタッチ決済1、2はすべて自動です。

ファーストエントリーをレンジロジックのフィルターや、
チャートポイントの壁などを意識して優位性があるところでエントリーして
あとは半自動売買ツールにおまかせ。
というトレードが可能になります。

こちらは有料での販売になりますのでご了承ください。

*******************************************************************

 

こちらのメンバーさんからは

ピボットについてのご質問もいただいていますので

メンバーサイトのQ&Aに、後ほど掲載しますね。

 

ご自身で優位性のあるところに絞ってエントリーをされていると思うのですが、

ピボットも判断材料の一つに使うことは可能です。

 

 

もし、ご自身のトレードにまだ、不安を感じているとしたら、

この方のように過去検証をしてみると良いです。

 

ある程度の検証期間は必要ですが

その間でプラスになっていれば

確信を持ってトレードに望むことができるようになります。

 

 

目先の利益を追うことよりも

確信を持ってトレードをすることのほうが

長期的に安定した結果につながります。