FX:体調を整えることはトレード環境の基本

体調を整えることはトレード環境の基本:2019.03.10

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日はちょっと違う方向からトレードという仕事の環境について話しました。

トレード環境と一言で言っても

様々な要素があります。

 

すぐに思い浮かぶのは、

パソコン、スマホやネット環境。

それから、

家庭や職場という日常の環境の中で

どのようにトレードの時間を作っていくか、

という時間という環境。

 

後は、今日の動画で話した

自分自身の体調という環境。

 

これらが全部整って初めて

トレードという仕事の環境が構築できた、

と言えます。

 

 

大きな意志力を使うトレードという仕事において、

体調管理はとにかく重要です。

 

先日、テレビで「 あべこべ体操 」について

取り上げられていましたが、

この体操、結構気に入っています。

 

 

起きている間は、ほとんど椅子に座り続けている生活が

何年も続いていてるので

時々、腰が重くなったりするんですね。

 

そんな時、あべこべ体操をやっているのですが

とにかく気持ちがいいです。

 

凝り固まっていた身体がほぐれてきます。

 

検索すれば、Youtube の動画がたくさん出てきますので

興味がある方はお試しください。

 

 

あとは、「 ゆる体操 」も良いですね。

様々な体操を試してきましたが

今も実践しているのはこの 2 つです。

 

 

動画では、私の椅子の使い方も説明しているので

ご覧ください。

 

バランスチェアと通常のオフィスチェアを

交互に使っています。

 

同じ椅子に座り続けていると

どうしても同じ場所に負担がかかってしまうので

1 日の中でも使い分けています。

 

 

トレードだけではなくて

何をするにも体調管理は基本の基本。

 

様々な体調管理の方法があるので

いろいろと試してみて

ご自身にあったものを取り入れてみてください。