FX:なぜEAのことを半自動売買ツールと呼ぶのか?

なぜEAのことを半自動売買ツールと呼ぶのか?:2019.02.17

 

こんにちは。

Do. です。

 

今日は自然道のお話とはちょっと違いますが

根っこは同じかな、と思っています。

 

 

私が、EA のことを、かたくなに(笑)半自動売買ツールと呼ぶ理由について

話をしました。

 

これまで様々なツールを使ってきた私がたどり着いた私感です。

 

 

自分自身でロジックを完全に理解し

信頼したものしか

継続して使うことはできない。

 

 

 

結局、自分で使うものを作る、という結論がまず、一つ。

もちろん、作っていただくパートナーさんである

プログラマーさんとの信頼関係は大前提です。

 

すべてがゆるぎない信頼関係の中で出来上がって

はじめて、自分の手足となって動いてくれるツールと言えるのかもしれません。

 

 

 

そんな想いで

自分が使うためのツール制作に取り組んでいます。

 

 

 

EA は勝手に稼いでくれるツールではなく、

自分自身で設定をして、

どのような動きをするのか理解した上で使う道具。

 

だからこそ、

半自動売買ツールと呼ぶほうがふさわしい、

と思っています。

 

 

 

これまでの過程を完全に公開してきた

ゆったり V スキャル 。

 

まだまだ先のことになりますが、

半自動売買ツール完成の報告ができる日を

楽しみにしています。