FX:ロジックの背景を知れば納得できる自分ルールを構築できる

ロジックの背景を知れば納得できる自分ルールを構築できる:2019.02.05

 

こんばんは。

Do. です。

 

110 円超えを維持できないドル円。

このブログを書いている18時30分すぎの時点で

110 円手前で足踏み状態です。

 

昨日はドルが買われて上昇したドル円でしたが

その勢いもちょっと落ち着いています。

 

 

昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

 

無裁量 の結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

EURUSD

 

今日の無裁量の画像では、MT4 の縦ラインの日時が表示されていません。

いろいろと調べているのですが、

今のところ、ちょっと原因がわかりません。

 

分かりづらくて申し訳ありませんが、

日本時間を参考に見ていってください。

 

 

 

今日のワンポイントレッスンでは

ロジックのルールの背景を知ることの意味について話しました。

 

これまで何度もお伝えしてきたことです。

 

これは、本当に重要です。

まずは、ルールをただ、覚える事が必要ですが

なぜ、そのルールが成立しているのか。

 

そこには必ず明確な理由があります。

 

その理由をしっかりと自分の中に落とし込んだ上で

実践をすること。

それができないと、

そのルールの応用ができなくなります。

 

性格、ライフスタイルはそれぞれ違いうので、

必ず、自分ルールを作りたい、と思う時が来ます。

 

その時に、ロジック、その根幹のルールの背景を知っていないと

どこから手を付けていけばいいかわからなくなります。

 

 

まずはルール自体を理解する。

そして、その背景を知る。

 

トレーニングの過程では

これを繰り返してください。