FX:FOMCの次は米雇用統計~指標後のトレンドを追いかけていくシステム

FOMCの次は米雇用統計~指標後のトレンドを追いかけていくシステム:2019.02.02

 

こんにちは。

Do. です。

 

昨日の雇用統計では上昇したドル円。

市場予想よりとてもいい数字が出ました。

 

ブルームバーグがまとめたエコノミスト予想の中央値は16万5000人。

それが、30万4000人という結果だったのでドル円は上昇しました。

 

その後、24 時の ISM 製造業景況指数とミシガン大学消費者信頼感指数も

共に良かったのでさらにドル円の上昇は継続しました。

 

先週以来の 1 時間足レンジの範囲に戻ってきましたが、

このまま 110 円台まで戻してレンジ上限まで到達する

エネルギーがあるかどうかを来週は見ていきましょう。

 

 

昨日と今週の私の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

昨日は珍しく、朝 9 時台にトレードを行いました。

いつものように、重要なチャートポイントだと感じたことと

日経平均の動きとの相関を見ていました。

 

今週の結果も地味ですが、今はこんな感じです。

1 日 5 ~ 10pips 取れれば十分だと思ってやっています。

 

無裁量 の結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

EURUSD

 

一昨日の FOMC の時もそうでしたが、

昨夜の米雇用統計の時も、いつもどおりにデータをとっています。

 

昨夜の場合は、ドル円はトレンドで大きく伸びて

ユーロドルは、反転を取ることができました。

 

どんな動きになるかわからないので

指標発表の時にはノーポジションの状態で

その後の動きを、サインに合わせてとっていく、

という形でも良いかもしれません。

 

ストレスがかからないトレードが一番ですから。

 

 

動画で説明した、無裁量 週間成績 の結果のグラフは

ドル円とユーロドルを間違っていました。

週間成績の投稿では修正します。