FX:継続した結果を出す自分は確実にそこにいるとしたら?

FX:継続した結果を出す自分は確実にそこにいるとしたら?:2019.01.06

 

おはようございます。

Do. です。

 

毎週、日曜日は自然道の話をしてきました。

そもそも、自然道って何?

という人もいらっしゃるかと思います。

 

私が勝手に読んでいるだけですが^ ^

「 答えはすべて自然が教えてくれる 」

とでも言えば良いのかな。

 

どこに価値観のベースを置けば良いのか、

生きる軸がどこにあれば

最も安定した心で生きていくことができるのか。

 

そんなことを、私が感じたままに

お伝えしているのが、日曜日のブログ記事になります。

 

 

メルマガで毎日お伝えしている

「 自然道のことばたち 」

も含めて、たくさんの反響をいただいているので

とても嬉しいです。

 

 

ゆったり V スキャル の結果は、今回の新ロジックによって

大きく変化しそうです。

もちろん、相場の状況に左右されるので

今後、どうなっていくかはわかりません。

 

ただ、結果を出しやすくなったかもしれない、

とは思っています。

 

 

そうなってくると、ちょっと心配なことも出てきます。

ロジックで勝っていたたとしても

資金管理やメンタルの部分が追いついていかないと

継続した結果を得ることは難しいから。

 

急激に結果が変わってくると

宝くじに当選したのと同じ状況になって

自分の中でバランスが取れなくなってくる可能性があります。

 

 

これは、私自身、これまで何回か経験があるので

明確にわかります。

 

自分の軸があやふやな時に

大きなお金が入ってきてもコントロールすることができません。

 

 

日陰の岩場で育った木は一気に伸びますが

幹が細く、根をはることもできません。

 

ちょっと強い風が吹くと

すぐに折れてしまうか、根こそぎ倒れてしまいます。

 

しっかりと根を張ることができる大地で

日の光ををしっかりと浴びて育った木は

根を張り、幹が太くなります。

 

根の張り方と幹の成長に合わせて

高さが高くなって枝の広がりも出てきます。

 

この、バランスが大切です。

 

 

なんのために FX をやっているのか。

 

目先はお金を稼ぐことですが、

その先にはいつもおだやかに暮らしていきたい、

といった自然界では当たり前の事実につながっていきます。

 

ロジックだけではそこにたどり着くのは

とても難しい。

 

自然道という名を借りて

私がお伝えしたいのは、このバランス感覚です。

 

 

もし、時間があったら

過去の自然道の記事、旧ブログをご覧ください。

 

いろいろな発見があるかもしれません。