FX:結果を変え、行動を変えるシンプルなトレーニング

結果を変え、行動を変えるシンプルなトレーニング:2018.11.20 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

NY ダウは荒い動きが続いています。

APEC で首脳宣言が採択されないという異常事態で

米中貿易摩擦のリスクは G20 のトランプ大統領と習近平主席の

直接対談まで持ち越された形です。

 

日中は完全にレンジだったドル円も

ニューヨークタイムには急落で

先週末からの下落傾向継続です。

 

今日も大きな指標発表はありませんが

政治がらみの動きには要注意です。

 

 

昨日の私のゆったり V スキャル の結果です。

 

 

 

 

無裁量 週間成績 はこんな感じでした。

 

USDJPY

 

 

 

 

 

EURUSD

 

 

 

 

 

USDJPY

 

EURUSD

 

ドル円で -20pips のロスカットがあったので、

昨日は合計マイナスで終えています。

 

 

昨日、お伝えした 3 段階トレーニング。

これは、実はとても奥が深いんですね。

 

このトレーニングの表向きの目的は、

ゆったり V スキャル のロジックを習得していただくこと。

ただ、その裏にはもっと大切な目的があります。

 

それは、これまで自分の中に積み重なってきた

さまざまな情報を一度捨てていただくこと。

実は、これがとても大切です。

 

トレードを勉強する行為は

自分のスキルをプラスしていく行為のように思われがちです。

でも、よくよく考えてみると

「 捨てること 」のほうが大切です。

 

結果を変えたいために新しい教材を勉強しているとしたら、

行動、意識を変えないと不可能です。

 

これまでの行動、意識の結果が今のトレード結果ですから。

今のトレード結果を変えるためには

これまでの行動、意識の外に出るしかありません。

 

そのための 3 段階トレーニングです。

 

これまで積み上げてきたものを

一度、すべて捨ててゼロにしてください。

 

「 なんで勝てるんだろう? 」

 

と不思議な気分を味わえるかもしれません^ ^