FX:ゆったり V スキャル 無裁量 週間成績 は今月も 3 週連続プラス継続

ゆったり V スキャル 無裁量 週間成績 は今月も 3 週連続プラス継続:2018.11.19 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週は祝日に気をつけましょう。

22 日、木曜日はサンクスギビングデー( 感謝祭 )の祝日で米国市場はお休み。

翌日 23 日の金曜日はブラックフライデーで短縮取引きになります。

 

23 日は日本も勤労感謝の日でお休みですよね。

 

先週のポンドのようなこともありますので

祝日でも注意していきましょう。

 

今日の 12 時半には黒田日銀総裁の発言が予定されていますので

ちょっと気にしておいたほうが良いです。

様々な政治関係の動きはまだまだ続いています。

 

眼の前のチャートに素直に対応していきましょう。

 

 

 

先週の 無裁量 週間成績 の結果です。

 

USDJPY

 

 

EURUSD

 

 

 

 

 月日   曜日    USDJPY     EURUSD     合計  
11月12日 -6.4    +25.4    +19.0   
11月13日 -18.0    -0.6    -18.6   
11月14日 +4.2    +29.1    +33.3   
11月15日 +7.2    +50.8    +58.0   
11月16日 +22.5    +4.6    +29.5   
合計   +9.5    +109.3    +118.8   

 

 

8 月の公表以降、毎週プラスを継続しています。

月間プラスを目指しているロジックですが

これだけ週間プラスを継続できるとは想像もしていませんでした。

 

年末相場をこのまま乗り切っていけるかどうか、

楽しみに見ていきます。

 

全体的にはユーロドルのほうが成績が良いのですが

時にはドル円のほうが助けてくれることもあり、

この 2 通貨ペアのバランスはとても良い感じです。

 

他の通貨ペアでの取り組みも不可能ではありませんが、

スプレッドとボラティリティを考えると

この 2 つの組み合わせがベストかな、と思っています。

 

 

今日の動画でも少し紹介しましたが、

昨日、ゆったり V スキャル の購入者サイトに

新たに 2 ページ追加しました。

 

トレーニングを進めやすいように

購入者の方が整理してくださった学習手順と、

V_system Pro でも好評だった 3 段階トレーニングを

掲載しました。

 

 

これまで、全く FX の経験がなかった人なら良いのですが、

多少でも経験があると、どうしても癖がついています。

 

私もそうでした。

ショートをメインに取り組んでいた時期が長く、

ファンダを絡めて判断してしまうと

「 ここでロングは入れないよね~ 」

となってしまいます。

 

この意識を無くすこと。

自分のバイアスをすべて捨ててルール通りにひたすら行うこと。

 

これを 3 段階トレーニングで行うことで

「 どうして結果がプラスになってしまうんだろう? 」

といった状況を経験することができます。

 

それが確信に変わったところでライブ口座の実践を始めると

ストレスが少ないトレードが可能です。

 

3 段階トレーニングの中でも

最初の「 負ける練習 」は、是非取り組んでみてください。