FX:「体得すれば一生もの」とご感想を頂いた 先週の無裁量成績

「体得すれば一生もの」とご感想を頂いた 先週の無裁量成績:2018.11.12 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

米中間選挙の余韻が少し残る週明けです。

今週は特別大きなイベントはありません。

 

NY ダウ中心に、世界の市場がどのような動きをしていくのか。

114 円目前まできたドル円が

目先のチャートポイントの 114 円 55 銭近辺まで上昇できるのか。

それとも、ここで息切れするのか。

 

月末の G20 が今後の最大のイベントになりますが、

そこまでの流れをみていきましょう。

 

 

先週の ゆったり V スキャル の 無裁量 週間成績 です。

 

USDJPY

 

 

EURUSD

 

 

 

 月日 
 曜日 
  USDJPY  
  EURUSD  
  合計  
11月05日 +21.1    -20.0    +1.1   
11月06日 -24.9    -37.6    -62.5   
11月07日 +57.0    +43.6    +100.6   
11月08日 +21.4    +2.1    +23.5   
11月09日 -1.6    +34.3    +32.7   
合計   +73.0    +22.4    +95.4   

 

今年最大のイベント、米中間選挙の週でしたが

プラスを継続できました。

 

この 無裁量 週間成績 の結果画像を、

今月から翌朝に投稿しています。

 

こんなご感想をいただきました。

 

*******************************************************************

迅速なご回答、ありがとうございます。
自分の認識が間違ってなくてよかったです(^^♪

全てをエントリーはできませんが、ランダムでも自分のエントリーを
後から見てわかるようにしながら翌日 Do. さんの結果と照らし合わせています。

自分では完全に把握したつもりでも実践となると違いますね。
昨日もルール通りだと勝ててるはずなのに私はマイナスでした。

照らし合わせて「ああ、そういうことか」と気づかされる毎日です。

でも頑張ります。体得すれば一生ものですから。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

*******************************************************************

 

この方のように、まず、ご自身でトレードをやってみて

( トレーニング中はデモ口座になると思いますが )

翌日の私が投稿する画像と比べてみる。

そこで何か疑問点を感じたら質問をする。

 

これは、とても良いトレーニングになると思います。

トレードができなかったとしても、

その日を振り返って、ルール通りに行ったら

こんなトレードになる、という検証はできると思います。

 

まず、自分で手を動かす。

そして確認する。

 

この繰り返しが一番重要です。

数稽古ですね。

 

アラートインジケーターのバージョンアップ版も

今日から最終チェックに入ります。

先週も、デモ口座でファーストエントリーは適当に入って

動きを確かめていましたが、

そんな状況でもセカンドエントリー以降をルール通りに行うと

結果がプラスになっている状況でした^ ^

 

引き続き、いろいろなパターンでの動作確認を

続けていきます。