なぜFXをやっているの?

なぜFXをやっているの?:2018.10.28

 

おはようございます。

Do. です。

 

以前紹介したことがあるこの本。

『 うまくいきそうでいかない理由 』佐藤由美子 著

 

今朝起きてから本棚をボーっと見ていて

この本が、

「 読んでほしい 」

と声をかけてきました(笑)

 

まあ、なんとなくそんな気がしたんですね。

 

それで、久しぶりに手にとってパラパラと目を通してみました。

 

気になったのはこの 2 つの文章。

 

*******************************************************************

 

私にとっての「10秒ワーク」の役割も変化していきました。

最初は安心感を与える役割でしたが、

やがては人生の伴走者の役割、

今では「未来からのガイド」のような役割になっています。

 

「自分の人生のすべての選択が正解になっていく実感」を得られます。

正解にするのは、あなた自身です。

 

*******************************************************************

 

 

ここで、ちょっと視点をずらします。

 

あなたは、なぜ、FX に取り組んでいるのでしょうか?

 

お金を稼ぐためですよね。

そして、お金を稼ぐ目的は、

今の日本で生きていくため。

 

もう少し言い方を変えれば

この先、安心して生きていくための確信を得ることで

今の心の平安を満たすため。

 

「今の心の平安を満たす」

 

ここに焦点を持っていくと、

ちょっと違った世界が広がってきます。

 

 

自然の中で暮らした 20 代前半の 5 年間。

 

春に種イモを蒔いて、

暑い夏に少し土寄せをして手入れをすれば

秋には美味しいジャガイモを収穫することができました。

 

何もしなくても、

山の木々は日々成長して

薪ストーブの燃料として使うことができました。

 

命をつなぐための恵みは

自然からいただくだけで成立していました。

 

 

大地があれば生きていける。

 

そこには、心の平安がありました。

 

 

 

いろいろな状況でいまを生きている私達みんなが

自然の中での暮らしができるわけではありません。

 

私自身も今は札幌で暮らしています。

 

 

そんな私達でも

「心の平安」を常に感じることができるシンプルなスキルが

10 秒ワークかもしれません。

 

気になった方は

是非、この本を手にとって実践してみてください。

 

 

継続すると FX の結果も変化するかもしれません。