FX:ランダムに変化するチャートに対応するための分割エントリー

ランダムに変化するチャートに対応するための分割エントリー:2018.10.24 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日も株式市場は大きく動きましたね。

上海の下落に引っ張られるように

終日下落傾向で 600 円を超える下げ幅だった日経平均。

 

欧州、NY ダウも下落傾向継続でした。

ただ、NY ダウは反転上昇して下げ幅を圧縮してきたので

今日の日経平均の動きに注目です。

 

9 時のオープン以降、上昇すれば

ドル円もつられて上昇していく可能性があります。

 

ドル円、ユーロドル共に 4 時間足のミドルラインに

頭を抑えられています。

これを突破できるかどうかが今日のポイントです。

 

 

昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

 

 

 

 

午後はボラティリティが大きくてちょっとやりづらい感じでした。

メンバーサイトの調整をしながらのトレードでしたが

プラスで終えられて良かったです。

 

 

今日のワンポイントレッスンは

なぜ、分割エントリーのポジションメイクをするのか?

という ゆったり V スキャル の根幹の話です。

 

相場はランダムに動きます。

数秒先すら、誰にもわかりません。

 

動きがわからない相場で勝負しようとしているわけですから

一筋縄でいかないのは当たり前です。

 

先の動きを予想してベットすることに意味は無い、

としたら、流れに合わせていくしかありません。

そのため、自分が使うことができる玉を分割して小出しにしていきます。

 

小出しにしながらポジションメイクを行うことで

相場さんに合わせていきます。

 

逆行した場合にポジションをプラスしていくので

ナンピンになります。

 

ナンピンのリスクを受け入れられない人は無理かもしれませんが

あくまでも限定での使用になりますのでリスクは限定されます。

 

心配な方は、エントリーする時のフィルターを全て外して

「 サインが出た時は全てエントリーする 」

という負ける練習をデモ口座でやってみてください。

 

どのようなリスクがあるのか、利点があるのか。

どんな時はエントリーしないほうが良いのか。

いろいろなことが見えてきます。