FX:自分は勝てるトレーダーだということを心から認めて受け入れたら?

自分は勝てるトレーダーだということを心から認めて受け入れたら?:2018.10.17 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

日経平均と NY ダウが大幅反発しました。

昨夜の米国鉱工業生産指数は

市場予想の 2% に対して 3% の結果でした。

強い米経済は継続ということで

NY ダウは一直線の右肩上がりで上昇に転じました。

 

今夜明けて朝、3 時には FRB 議事録公表です。

 

トランプ大統領は、こんな感じでツイッターでの口先介入を続けています。

「FRBは自分にとって最大の脅威」

「米当局の利上げは速過ぎる、嬉しくない」

もしかしたら、これらはシナリオ通りの茶番かもしれないのですが

今の目の前のチャートがどのような状況なのか、

ということを常にとらえ続けていきましょう。

 

 

私の昨日の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はちょっと不思議なローソク足の動きだったので、

ゆったり V スキャル のロジックが機能するかなあ、

と思って積極的にエントリーしました。

 

ボラティリティが非常に不安定で、

ほとんど動かない、と思ったら急に動き始める、

といった感じで、祝日のような動きでした。

 

結果はプラスで終えましたが

すんなりとファーストポジションで利確できるトレードが

少ない印象でした。

 

 

毎日のブログでは私のプライベートトレードの結果をお伝えしているので、

どうしても応用編、自分ルール、

さらには新たな実験などが多くなります。

 

基本ルールでトレードを始めた

ゆったり V スキャル の購入者さんにとっては

相当わかりづらい私のトレード、になっているかと思います^ ^

 

毎週末、無裁量 週間成績で基本ルールに近い結果を公表していますが、

できれば、翌日、前日の基本ルールでのトレードは

こんな感じでしたよ、というお手本があればありがたい、

というお声をいただきました。

 

これはおっしゃる通りかと思いますので、

対応していく方向で準備を始めました。

 

週末にまとめてやっている無裁量 週間成績を

毎日、その日の終わりに済ませてしまえばいいだけですから。

 

準備ができるまで、もう少しお待ち下さい。

 

 

このようなご要望は出していただくとありがたいです。

「 ユーザーさんが望んでいること 」がわかれば、

私のできる範囲で対応していきますので。

 

 

今日のワンポイントレッスンは

「 勝てない自分 」に、そろそろ「 さよなら 」を言いませんか?

という話です。

 

先日もちょっとお伝えしましたが、

負けている期間が長いと、

「 勝てない自分 」がスタンダードになってしまいます。

 

勝つためにトレードをやっているのに、

勝てない自分でいることに慣れすぎていて、

無意識ですが、そんな自分が心地よくなってしまっているんですね。

 

勝ちたいんだけれど、

負けても、「 やっぱり負けるんだよね 」

と思ってしまう、そんな状況。

 

そのため、ゆったり V スキャル の購入者の方からは、

「 勝っていても違和感を感じるんです。どうしてでしょう? 」

といったご質問をとてもたくさんいただきます^ ^

 

「 勝てない自分 」がスタンダードなので

「 勝っている自分 」は、

そのコンフォートゾーンから抜け出してしまっていて

違和感を感じてしまう。

 

これは数稽古で勝てる自分に確信を持ってもらうことで

クリアできます。

 

「 自分は勝てるトレーダーなんだ 」

ということを素直に受け入れましょう^ ^

 

そうすることで、結果が安定してきますし

不安が解消してトレードが楽しくなります。

 

 

「 勝てるトレーダー 」を

自分のコンフォートゾーンにする。

 

 

まず、これからです。