FX:9月の ゆったり V スキャル 無裁量 週間成績は毎週100pips超えで+706.1pipsを達成

9月の ゆったり V スキャル 無裁量 週間成績は毎週100pips超えで+706.1pipsを達成:2018.10.01 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

10 月に入りましたね。

引き続き上昇傾向で週を開けたドル円。

 

このまま上昇の勢い継続で昨年の高値圏まで届くかどうか。

 

今週は週末に米雇用統計を控えています。

パウエル FRB 議長の発言や

EU 離脱にからんだ英国メイ首相の党大会での発言など

イレギュラーで気をつけたいタイミングもありますので

要注意です。

 

 

先週の無裁量週 間成績の結果です。

9月が終わったので、9月分もまとめました。

 

USDJPY

 

 

EURUSD

 

 

 

 月日 
 曜日 
  USDJPY  
  EURUSD  
  合計  
9月24日 +54.9    +27.0    +81.9   
9月25日 -0.6    -23.1    -23.7   
9月26日 +0.7    +12.1    +12.8   
9月27日 +2.8    +75.2    +78.0   
9月28日 +14.5    +0.5    +15.0   
合計   +72.3    +91.7    +164.0   

 

9月の合計 

 週 
  USDJPY  
  EURUSD  
  合計  
9月03日~07日 +216.6    +13.9    +230.5   
9月10日~14日 +15.2    +150.5    +165.7   
9月17日~21日 +8.3    +137.6    +145.9   
9月24日~28日 +72.3    +91.7    +164.0   
9月合計 +312.4    +393.7    +706.1   

 

先週は、通常の初期ストップ( ドル円-20pips、ユーロドル-25pips )にかかることは

一度もありませんでした。

大きなトレンドが出た相場だったので、

レンジの逆張りをメインとする ゆったり V スキャル には苦手な相場もあったのですが、

高値安値更新ルールなどでうまく避けて安定した結果を出してくれました。

 

とにかく基本ルールだけでこれだけの結果が出ますので

しっかりと小さなロスでも逃げながらルールを継続していただきたいと思っています。

 

 

購入者メンバーサイトには、ミドルタッチ決済のルール画像を

昨日アップしました。

これは、元々ある基本ルールの一部ですが、

私の方で、説明画像を記載していませんでした。

 

ご質問、ご要望を頂いたのでアップさせていただきましたが、

このようなご要望は大歓迎ですので、

何かありましたら遠慮なくご連絡ください。

 

まだまだ行き届かない部分もあると思っています。

購入者さんのご要望もできるだけ取り入れて

より、わかりやすい教材に進化させていきますので

よろしくお願い致します。

 

今日中には、9月から無裁量 週間成績に採用している

ミドルタッチ決済 2 のルールも掲載しますので

ぜひご覧ください。

 

これで、最も苦手としていた

ダラダラと上昇していくトレンドでの大きなロスカットを

ほぼ回避できると思っています。

 

先月の検証でもその有効性を確認できましたので

正式採用していきます。

 

 

さて、今日のワンポイントレッスンは

「 ミドルライン(SMA:単純移動平均線20)は最後の砦~ここで逃げることを徹底する 」

という話です。

 

これは、先程お話してきた ゆったり V スキャル の

ミドルタッチ決済についての話ではあるのですが、

どんなルールでも確実に損切りを行うこと。

 

この重要性につながります。

 

大きなロスカットになる前に、

小さなロスカットでリスクの芽を摘む。

 

これが、小さな利益を積み上げていく

大きなポイントになります。

 

 

ミドルタッチ決済を侮らないで、

確実にルール通り行ってください。

 

その結果が無裁量 週間成績として

2ヶ月間の好調キープの原動力になっています。

 

この事実をしっかりと見ていきましょう。