FX:トレード環境を自分のライフスタイルの一部にする

トレード環境を自分のライフスタイルの一部にする:2018.09.28 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

久しぶりにドル円、大きく動きましたね。

7 月の高値を上抜けして 113 円 40 銭近辺まで上昇してきました。

ユーロドルの急落を受けたドル高が

ドル円にも波及した形で始まりましたが

米国の経済の堅調さと日米貿易摩擦の経過など

ドル高傾向が強く影響した形だと言われています。

 

今日は金曜日の週末ということと、

大きな指標もないのでこのままレンジの可能性もあります。

 

ただ、ブレグジット関係で動くポンドや

昨日に引き続きユーロ圏の動きでどのような反応をするかわかりません。

 

NY ダウは前半高値で推移しましたが、

後半、大きく下げています。

このような時の東京マーケットオープン後の動きには注意が必要なので

日経平均とドル円の関係にも注意していきましょう。

 

 

昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

 

 

 

 

ユーロドルは、急落後、いつもとは違った動きでしたね。

ボラティリティが大きく、特に短時間での上下動が激しい感じでした。

このような時は 2σ やハイローバンドに達する前に逆行する場合も多いので

早めの決済を心がけて対応しました。

 

 

今日のワンポイントレッスンはトレード環境について。

 

トレード環境というのは、

自分自身のライフスタイルに合わせてトレード時間を確保したり、

PC環境を整えるといった基本的な環境をつくることから始まります。

 

そこは、やらざるを得ないので

みなさんクリアできていると思います。

 

問題はその後、継続し続ける環境。

 

これが意外と難しいんですね。

私自身の経験でもそうですし、これまで関わらせていただいた方を見ても

大変だなあ、と思うことがたくさんありました。

 

良いところまできているのに、

ここでやめてしまうのはもったいないなあ。

と思うことも多かったです。

 

 

そこではじめたのがこのブログになります。

昨年の 6 月から毎日投稿し始めました。

私の教材を購入してくださった方のトレード環境の一つになればいいなあ、

との思いです。

 

こうして毎日情報をお伝えすることで、

いやでも日々、トレード環境に接する。

 

それによって日々のトレーニングやトレードを継続するきっかけの一つになる、

と考えました。

 

 

トレーダーは孤独ですから、

自分一人だけではどうしても行き詰まってしまうこともあると思います。

 

そんな時、このブログがなにかのお役に立てれば良いなあ、と思っています。

 

 

昨日、 ゆったり V スキャル の実践をされている方の

トレーニングの方法を紹介しましたが、

その記事に、このようなご感想をいただきました。

 

 

*******************************************************************

こんにちは。

他の方達も、真面目に取り組んでらっしやるのを聞くと、
自分も一喜一憂せずに頑張ろうと感じました。

Do.さんが、毎日ブログもアップして下さるのでかなり、
ノートを取って復習する事が習慣化してきました。

これからも、よろしくお願いします。

今週も、プラスで終われそうです。

また、ご報告します。

*******************************************************************

 

 

こうして、このブログを通して

トレーニング仲間の和が広がっていくのはとても嬉しいです。