FX:僕らはコントロールできないものを無理やりなんとかしようとしている

僕らはコントロールできないものを無理やりなんとかしようとしている:2018.09.16

 

おはようございます。

Do. です。

 

ぼくらは、自分ではどうしようもないチャートに向かい合って

日々、トレードしています。

 

その事実をしっかりと感じると

心の軸がいかに大切か、ということがわかります。

 

 

これは、トレードを離れた日常でも同じです。

 

これまで何度かお伝えしてきましたが、

ぼくらは他人の態度や言葉に影響されて生きています。

 

あまりにもたくさんのエネルギーを

その反応に使いすぎています。

 

 

これはあまりにももったいない。

 

 

自分の人生ではなく、

他人の人生を生きているようなものです。

 

 

コントロールできるものとできないものを明確に分けて

コントロールできるものを制御することだけに集中してみましょう。

 

ポジションを持っている時、

チャートを見て、いくら祈っても仕方がありません^ ^

 

自分でコントロールできる、

「 ルールを守る 」ことに徹したほうがどんなに気が楽か。

 

 

 

「 それはわかっているんだけど・・・ 」

 

 

と感じる方。

そこまでくれば、あと一歩踏み出すだけです。

 

試しに実験でやってみましょう。

 

いきなり、「 何が何でもルールを守るぞ 」

と意気込んでも身体がついていかないかもしれません。

 

まずは、実験でやってみる。

 

例えば、1 週間。

 

例えば、 1 日。

 

その経験を少しづつ増やしていけば、

実験から習慣に変わってきます。

 

 

まずは、実験。

 

 

これがスタートです。