FX:ゆったり V スキャル 無裁量 週間成績 +230.5pips を記録

ゆったり V スキャル 無裁量 週間成績 +230.5pips を記録:2018.09.10 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日の北朝鮮の建国 70 周年の軍事パレードでは

米国、中国に配慮した形になったようですね。

米朝関係、米国とその他の国、地域との貿易摩擦など、

気になるファンダメンタルズの要因はたくさんあります。

 

イランと米国の関係、そして、新興国通貨安。

全体としては、ドル高、円高傾向になっていますが、

今週もその流れが継続して加速するのか、

それともスローダウンするのか。

 

指標関係の注目点としては、今日、月曜日のトルコの GDP と

13 日木曜日のトルコ中銀政策金利の発表。

あとは、同じく13 日の ECB 政策金利の発表とドラギ ECB 総裁の発言。

 

これらの日程は、十分気をつけておきましょう。

 

 

今日の動画では、先週のゆったり V スキャル の結果を詳しくお伝えしました。

その結果です。

 

USDJPY

 

 

EURUSD

 

 

 

 月日 
 曜日 
  USDJPY  
  EURUSD  
  合計  
9月03日 +18.8    +5.5    +24.3   
9月04日 +24.7    -25.6    -0.9   
9月05日 +31.5    +4.5    +36.0   
9月06日 +88.1    +9.0    +97.1   
9月07日 +53.5    +20.5    +74.0   
合計   +216.6    +13.9    +230.5   

 

 

先週のドル円は安定していました。

基本の-20pips ロスカットには一度もあわないで

堅実に利益を積み重ねてくれました。

 

ユーロドルはちょっと苦手なチャートが多かったのですが、

2 回のロスカットにあいながらも、

結果はプラスで終了。

 

2 通貨ペアあわせて+230.5pips と、

過去最高だった 8 月 2 週目の +232.5pips に迫る結果でした。

 

無裁量でこれだけの結果が出れば十分です。

あとは、継続安定して週間プラスを出していけるかどうか。

 

ベースとしては月間プラスであれば問題ありません。

 

週間プラスというのは高望み、ということはわかっているのですが、

現状ではクリアできているのでありがたいです。

 

 

ゆったり V スキャル にはアラートツールを同梱していますが、

現状のアラートは、最初のエントリータイミングのみになります。

 

当初からセカンドエントリーのタイミングでもアラートが鳴ればいいな

と思って開発を続けてきました。

 

現状では、決済タイミングでのアラートも追加できるかどうか検討中です。

決済タイミングは数種類あるので

その全てに対応できるかどうか難しいのですが

なんとかクリアできれば良いなあ、と思っています。

 

これらがクリアできると

ゆったり V スキャル の半自動売買ツール化も見えてくるかもしれません。

 

週間無裁量成績を丁寧に拾い続けているのは、

その試金石でもあります^ ^