FX:《 いつか、なくなる 》 地球の出って何?

《 いつか、なくなる 》 地球の出って何?:2018.08.05

 

おはようございます。

Do. です。

 

 

今日は日曜日なので自然道の話です。

タイトル画像を見ていただいて、

「 地球の出 」の意味がおわかりかと思います。

 

この動画を見た時、ちょっとびっくりしました。

 

 

 

そして、この動画以上に驚いたことがあります。

 

それは、太陽は、いつかなくなる、

ということを知った時。

 

 

その時、地球も、なくなる

と知った時。

 

 

 

太陽の寿命は、100 億年と言われているそうです。

太陽が誕生して、およそ 45 億年たっているので

あと、50 億年ほどで太陽がなくなる。。。。

 

その時、膨張した太陽は

地球ものみこんでしまうだろう、と言われています。

 

 

 

そうかあ、

太陽も地球もいつかなくなるんだあ。

 

 

 

この感覚は新鮮でした。

 

 

動画では、私が感じた事を話しましたが、

 

あなたは何を感じますか?