自分は何者か、が見えてきた時 本来のチャートが現れる

自分は何者か、が見えてきた時 本来のチャートが現れる:2018.07.08

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日の自然道の話、

録音を終えた後、そばで聞いていた嫁さんに、

「 何を言っているんだか、さ~っぱりわかんない! 」

と言われてしまいました。

 

私の表現力が未熟で申し訳ないな、

と思いつつ、話しています。

 

もう少しわかりやすくお伝えできれば、

と思っているのですが、

難しいです。

 

 

自分を外から見ているからかもしれません。

 

「 自分は一体何者なのか? 」

 

この答えを見出すためには、

自分の外からの視点が必要です。

 

 

宇宙へ飛び出して始めて、地球の全容が見えたように。

 

 

なぜ、FX のブログで、

こんな話を毎週しているのか。

 

この答えははっきりしています。

 

そこが明確になれば

ありのままのチャートが見えてくるから。

 

 

動画の中で話している写真学校の卒論、

以前のブログに書いたものをまとめてこちらのブログにも載せようかな、

と思っています。

 

 

「 自分は一体何者なのか? 」

 

この問いに対する明確な答えが

今の私にはあります。

 

25 年ほど前に書いたこの卒論には問題の問いかけしかありませんが、

原点でもあります。

 

後で旧ブログの記事を、こちらにも書いてみますね。