【 MT4 】チャートを固定するとスクロールバーが表示される!

【 MT4 】チャートを固定するとスクロールバーが表示される!:2018.06.05 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

日足のミドルでの攻防が続いているドル円。

110 円という節目もありますので

これを超えられるかどうか。

 

4 時間足の雲との関係も微妙なところです。

 

そして、このまま落ちれば

日足でのヘッド・アンド・ショルダーが出来上がります。

 

 

 

今日のワンポイントレッスンでは

先週に引き続き、MT4のチャート設定の基本です。

 

ほとんど使っている人がいないと思うのですが、

チャートのスケールを固定する方法について話しました。

 

MT4 を使い始めたころ、

ロウソク足の動く値幅によって縦のスケールが変わるので

客観的な値動きを判断するのにちょっと違和感を覚えたことがあります。

その時に、スケールを固定して使っていたことがあります。

 

今では、等間隔の水平線を引くことで解決しましたが。

 

 

チャートのスケールを固定すると

右の縦軸のところにスクロールバーが出てきます。

これはちょっと面白いです。

 

ただ、スケールを固定したチャートは、

今ではほとんど使う事はありませんが。

 

面白そうだな、と感じた方はお試しください^ ^