【 FX 】トレンド戦略の基本中の基本:押し目買いとレジサポ転換合わせ技

【 FX 】トレンド戦略の基本中の基本:押し目買いとレジサポ転換合わせ技:2018.05.18 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

110 円 50 銭を突破して、一時は 111 円に迫るところまで来ましたね。

このまま上昇が継続するとしたら

次のチャートポイントは、113 円台になります。

 

月足のミドルライン近辺の壁が機能するのかどうか。

 

なんとか落とせると思っていたショート勢もここまで

引っ張り上げられた感じですね。

 

スイングの視点では、ショートの入りどころを待っているところです。

まだまだじっくりと待って、

長めの足のダブルトップのような良い形が出来るまではエントリーが出来ない状態です。

 

楽しみはゆっくりと待ちましょう、ということかな

と思っています。

 

 

今日のワンポイントレッスンは、トレンド戦略の基本中の基本。

押し目買いについて。

 

この、押し目買いとレジサポ転換の合わせ技は

非常に有効です。

 

これまでの朝の動画でも、何度もこのタイミングはありましたよね。

その度にお伝えしていますが、

常に意識するようにしましょう。

 

もちろん、戻り売りとサポレジ転換の合わせ技も

全く同じです。

 

 

いろいろなインジケーターを使い始めると

ついついそちらに意識が行ってしまって

基本を忘れてしまいがちです。

 

水平線だけでも結果を出すことは十分可能です。

 

まずは基本をしっかりと押さえていきましょう。