【 MT4 】重い原因 4:PCを軽くする最も安心な方法

【 MT4 】重い原因 4:PCを軽くする最も安心な方法:2018.05.15 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

緩やかに上昇してきたドル円。

今は 4 時間足のミドルラインがサポートになっています。

 

再び、110 円台をうかがうところまで戻ってきました。

直近高値の 4 時間足レンジ上限を突破して、

2 月の 110 円 40 銭近辺まで戻すかどうか。

 

ワンポイントレッスンでお伝えしてきた MT4 の動きを軽快にする方法、

昨日で終了したのですが、

今日はPC自体の動きを軽くする方法についてもお伝えしました。

 

PCを軽くする方法は、検索すればいろいろと出てきます。

私も、これまで様々な方法を試してきました。

 

ただ、ネット上の情報にもいろいろなものがありますし、

日々進化しているのPCの性能を考えると、

安易に実行するにはリスクもあります。

 

もし、実行する場合は、バックアップをとっておくか

復元ポイントを必ず設定しておいて、

何かあった場合の対応ができるような状況にしておく必要があります。

 

安心できるのは、そのような安全を担保した上で

プロのアドバイスを聞くことです。

 

プロのアドバイスといっても、特別に誰かに見てもらう、

ということではありません。

 

私がよく使っているのは、スマホのキャリアのサポートです。

月額 500 円くらいで、ほとんどのキャリアでサポート対応してくれています。

 

スマホのキャリアではありますが、

周辺機器として、PCへの対応や

一般的なソフトの使い方までサポートをしてくれるところも多いです。

 

 

私は、少しでもわからないことがあると、

ひたすらサポートに連絡して教えてもらっていました。

問題が解決するまで数時間かかることもあったので、

月額 500 円はあまりにもコストパフォーマンスが良すぎる、

と感じています^ ^

 

 

PC環境はトレード環境を整える上ではとても重要です。

軽快な MT4 と軽快なPCでストレスのないトレード環境を整えましょう。