【 MT4 】ローソク足の残り時間を表示するインジケーターを有効に使う

【 MT4 】ローソク足の残り時間を表示するインジケーターを有効に使う:2018.05.10 今朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日のドル円は東京マーケットオープン後、上昇してきましたね。

一気に 4 時間足の SMA800 を上抜けしてステージをあげてきました。

ただ、先週の高値にはまだ届かない状況。

 

今朝の段階では、昨夜のレジスタンスラインからは少し上に顔を出して戻ってきていますが、

先週高値の 110 円近辺のレジスタンスを超えていけるかどうか。

 

NYダウは昨日は上昇して終わっています。

日経の今日の動きと合わせて見ていきましょう。

 

 

今日のワンポイントレッスンでは、お伝えし忘れていたインジケーター。

ローソク足の残り時間を表示させるものです。

私が使っているのは a_candle 。

 

ブログのこのページのトップ画像だと、左下の 01:37 という黄色の数字、

これが a_candle が表示させている 5 分足の残り時間になります。

 

ローソク足の残り時間を表示させるものは、 a_candle 以外にも

いろいろな種類があるので、

MT4 のインジケーターダウンロードサイトで探してみて下さい。

 

V_system Pro のトレンド戦略では、基本はローソク足の頭でエントリーします。

数年前まではこのようなインジケーターがあることを知らなかったので

PC のデスクトップ上に秒針が表示される時計を表示させて対応していました。

 

こういった便利な機能のツールを見つけた時は嬉しいですよね^ ^

 

このインジケーターは時間足に対応していますので

4 時間足なら 4 時間足の残り時間を表示してくれるので重宝しています。