【 MT4 】必ず表示させたい日本時間表示のインジケーター

【 MT4 】必ず表示させたい日本時間表示のインジケーター:2018.05.08 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

一昨日とほとんど変わらない昨日のチャートでした。

相変わらず上の 4 時間足 SMA800 を大きく超えていくことが出来ないドル円。

昨日は、4 時間足のミドルラインも重なっていたので

更に強いチャートポイントになっていましたね。

 

ショートサイドでは増し玉を打ってくる絶好のポイントでした。

 

今日は、パウエル FRB 議長の発言が

16時15分に予定されています。

いつもの感覚からすると、中途半端な時間なので気をつけましょう。

 

 

今日のワンポイントレッスンでは、

無くてはならないインジケーターについて話ました。

日本時間を表示させるインジケーターになります。

 

MT4 のチャート上では時間表示がサーバー時間になります。

どうしても日本時間と時差がでてきます。

 

リアルタイムでチャートを見ている時は良いのですが、

「 昨日の動きはどうだったかな? 」

というようにちょっと過去を見たい時、

日本時間が表示されていないと情報としては不十分です。

 

そこで使っているインジケーターが JPN_Time_SubZero になります。

縦のグリッドラインや時間表示のテキストの色も変更できて

とても使いやすいです。

 

MT4 のインジケーターはいろいろなサイトで無料ダウンロードできますが、

私はこのサイトを良く使っています。

http://www.abysse.co.jp/mt4/

 

JPN_Time_SubZero もこのサイトからダウンロードできます。

「名前順から探す」をクリックしてアルファベットの頭文字で探していけば

簡単に見つかります。