【 FX 】今週は水曜日深夜の FOMC 議事録公表でどのような流れになるのか。

【 FX 】今週は水曜日深夜の FOMC 議事録公表でどのような流れになるのか。:2018.04.09

 

おはようございます。

Do. です。

 

週明け、4 時間足ミドルラインの攻防からドル円は始まりました。

先週末の米雇用統計発表後、下げてきたレートは

4時間足のミドル前後で止まって週が明けました。

 

オープン直後は上昇してきましたが、

先程、8 時くらいから 4 時間足ミドルを割って下げてきましたね。

 

このまま下げていけば、1 時間足の雲をきれいに割ることになります。

その後は、日足のミドルラインと 4 時間足の雲の上限が重なった

重要なチャートポイントが控えています。

 

ここまでは、あくまでも下落のシナリオです。

 

もちろん、再度、4 時間足のレンジ上限を目指すこともあり得ます。

 

今週の重要イベントとしては、

水曜日深夜(木曜日 朝 3 時)の FOMC 議事録公表が

最も注目です。

 

この公表直後から大きな流れが出てくることもあります。 

朝が得意な人は、時には早起きするのもいいですよ。

 

 

今週のワンポイントレッスンは、

先週に引き続き移動平均線について。

その後、水平線に移っていく予定です。

 

移動平均線と水平線があれば

チャート判断の 7 割は OK という感じです。

 

まずは、この 2 つをマスターしましょう。