【FX】米雇用統計、NYダウ下落を受けドル円4時間足レンジ突破できず下落

【FX】米雇用統計、NYダウ下落を受けドル円4時間足レンジ突破できず下落:2018.04.07 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨夜の米雇用統計、発表直後は大きな動き、と言えるほどのものではなかったのですが

その後、ドル円は下落の流れになりました。

発表直後の動きだけ見ると、CAD関係の方が大きかったですね。

 

NYダウは大きく下落。

終値で 500 ドルを超える下落幅でした。

 

直近では急騰したドル円でしたが、

4 時間足レンジの上限を突破して

さらなる上昇を目指していくことは出来ませんでした。

 

日足の雲の下限もレジスタンスになっていますよね。

 

今週のドル円の動きとしては、

4時間足のミドルを割って始りましたが、

その後雲の上限でサポートされて反転上昇。

 

4 時間足の直近高値を超えて上昇しましたが

最終的にはレンジ上限を超えられませんでした。

 

そして、4 時間足レンジ上限での1 時間足のダブルトップから

雇用統計を受けて下落して週末を迎えました。

 

ここまで書いてきた今週の流れも

チャートリーディングの一つです。

 

今週を振り返る時、

いつもの動画では 5 分足だけで見ていくことが多いですが、

複数の時間足のチャートポイントを確認しながら見ていくと、

より環境認識の力がつきますのでお試し下さい。

 

それでは、素敵な週末を^ ^