【 FX 】なぜ、EA の半自動売買にこだわるのか。

【 FX 】なぜ、EA の半自動売買にこだわるのか。2018.03.25

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日の投稿は遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

先程まで、RangeEA_Pro の販売ページを作成していました。

 

これまで提供してきた商品はいくつかありますが、

どれもロジックやシステムについては明快なコンセプトがあります。

 

手にしていただいた方にどんな価値を提供できるのか。

販売ページを作る時に最後まで思考の中心から動きようがない部分がここになります。

 

そのイメージが完全に固まった時に

一気に書き上げていく、といった作り方をいつもやっています。

 

今回の RangeEA_Pro で最もお伝えしたかった価値は

「 半自動売買 」の意味。

 

全くの門外漢から、EA の開発に携わってきたこの 1 年半の間で

様々なことをプログラマーさんから教えていただきました。

 

その中で最も大きい学びは、

「 EA には得意、不得意がある 」ということ。

 

当たり前といえば、当たり前なんですが

便利なツールに対して私たち素人が持つイメージは

どんな事でもできてしまうスーパーマン。

 

おまかせすれば勝てるツール。

 

実は、この認識が大きな勘違いの始まりになっているのではないか。

 

そのように感じた私は、「 分業にすればいいじゃないか 」

と発想を転換します。

 

ひたすら疲れを知らないでルール通りに動いてくれる、

といった EA が得意な部分は EA におまかせする。

 

チャート全体を把握してトレンド、レンジの判断をして

今、レンジ戦略に得意な状況かどうかは人が決める。

 

このように協力し合うことで、結果を出していく。

 

 

そうして完成したのが半自動売買システム( RangeEA_Pro )になります。

 

 

今日の18時には公開しますので、メンバーさんには後ほど、メールで連絡いたします。

 

それから、自然道スクール、レンジ勝ち逃げ大作戦セミナーのご案内をしてきましたが

やっと方向性が見えてきましたので、こちらも近日中にお知らせしますので

もう少しお待ち下さい。