やりたいことをやりたい時にできる人生を送るために僕らは生まれてきた

やりたいことをやりたい時にできる人生を送るために僕らは生まれてきた:2018.03.11

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は久しぶりに自然道の話です。

 

僕の今の指針というか、生き方の柱はこの 3 つです。

 

・今、幸せでいる

・やりたいことをやりたい時にできる人生を送る

・すべては上手くいっている

 

 

23 年前の 1995 年 1 月 17 日。

私は茨城の鉾田で別荘を建てていました。

当時の私は、親方から一棟を任されて大工として仕事をしていました。

 

FM ラジオから流れてくる震災の状況。

発表される死者の数はどんどん増えていきました。

 

今、自分はここで大工をやっていて良いのか?

 

充電式の丸ノコと手ノコ、玄能とバールを持っていけば

今から行動しても助けられる命があるのではないか。

 

何時間も屋根の足場の上で身じろぎも出来ませんでした。

 

 

もし、その時自分が動いたら現場は止まります。

親方、お施主さんに迷惑をかけることは出来ませんでした。

 

 

そして、強く思いました。

 

 

自分がやりたい時にやりたい事をできる人生を送る。

 

 

そう、決めました。

 

まず、決めること。

そうすると、現実はあとからついてきます。

 

 

 

思考は現実化する、と良く言われますが

私の感覚はちょっと違います。

 

 

僕らはやりたい事をやりたい時にやるために生まれてきた。

それは、自然界では大前提です。

 

こんな仕事したくないなあ、と思っているアリさんはいません。

 

 

自然界はシンプルです。