【 FX 】プロフィットファクター 1.53 の未来

【 FX 】プロフィットファクター 1.53 の未来:2018.03.10 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日の米雇用統計はドル円には大きな影響がありませんでした。

それよりも、日中の上昇が大きかったですね。

一気に 4 時間足の雲を突き抜けて

日足のミドルの上まで顔を出しました。

 

これで流れが変わってくるのか。

来週も注視していきましょう。

 

昨日もお伝えしたように、

来週からは夏時間です。

 

冬時間から夏時間への切り替えるタイミングは、

北海道では、いよいよ春、という時期なので

なんだか嬉しいです。

 

 

さて、今週から資金管理ロジックを使っての検証に入った

レンジ勝ち逃げ大作戦。

 

1 週間の結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィットファクター 1.53 というのは、十分、満足できる結果です。

連敗が少なく、資金管理ロジックが上手く機能しました。

 

今後、4 連敗、5 連敗ということもあると思います。

そのような状況であっても、最終的に勝率さえ維持できれば

いずれプラスに転じてきます。

 

ちょっと長い目で見る必要があるので

週間プラス、という目標は達成できないかもしれませんが、

月間プラスには持っていけると感じています。

 

 

これまでは、ルールを構築する過程ということもあって、

1 週間ごとのデータを取ってきました。

 

現状のルールで、ほぼ完成したので

来週は、今週の口座を継続してデータを取っていきます。

 

長期運用して行った場合、どのようにプロフィットファクターが推移していくのか。

勝率は 60% 以上を維持できるのか。

 

楽しみです。

 

 

※ V_system Pro は、12日( 月 )で販売終了です。

レンジ勝ち逃げ大作戦の資金管理ロジック、選択チャートの詳細などお伝えしていく予定です。

今後の販売は未定なので興味がある方はこの機会にどうぞ。

 ↓↓

https://fxdo.co.jp/teaching-material/