FX というフィールドで僕らにできることは 3 つしかない

FX というフィールドで僕らにできることは 3 つしかない:2018.02.21 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

相変わらず、NYダウは荒い動きをしています。

今朝も 1 %を超える下落です。

日経225 にも影響があるので、ドル円の動向も注目です。

 

昨日は上昇傾向継続でしたね。

4 時間足のチャートポイントである雲が

近くになってきました。

 

雲に潜って行って、日足のミドルまで到達するエネルギーがあるかどうか。

それとも落ちてくるのか。

 

いつものように、どちらもあり、

という意識でチャートを見ていきましょう。

 

 

今日のワンポイントレッスンでは

複雑に見える FX をシンプルにとらえる試みを話ました。

 

FX に取り組む時、

僕等にできることって、とてもたくさんあるように思ってしまいます。

 

ところが、整理していくと、

たった 3 つしかないんですね。

 

・フィールドを決める

・エントリーする

・エグジットする

 

これだけです。

 

「 フィールドを決める 」の

フィールドというのは、通貨ペアや戦略、ロジックですね。

要は、どのフィールドでのゲームを選択するのか。

 

例えば、「 足が速い 」という自分の特徴があったら、

陸上をやればいいのか、サッカーなのか、、野球なのか。

 

まずは自分の性格にあったフィールドを選ぶこと。

そのためには、自分を知ることが第一歩になります。

 

 

後は、エントリーすることと、エグジットすること。

 

試合に参加するのか棄権するのか。

それともゴールまで走り続けるのか。

 

 

それだけしかできません。

 

 

先日のセミナーでも紹介しましたが、

近代サッカーの父と呼ばれている S.ヘルベルガーのことば。

 

 

ボールは丸くて試合は 90 分

それだけが事実であとは推測さ

 

 

 

チャートとの関わりも同じです。

 

いろいろと難しいことを考えても仕方がありません。

 

フィールドを選んで、エントリーするかしないか。

エグジットするか、しないか。

 

僕等に出来ることは、ただ、それだけです。

 

「 ボールは丸くて試合は 90 分 」

その、動かしがたい事実だけをしっかりと認識すれば

やることはシンプルです。

 

チャートを前に、「 上昇してくれ! 」と祈っても仕方がありません^ ^

 

 

 

レンジ勝ち逃げ大作戦の昨日からの結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のトレードでは、エントリー直後に決済したものがあります。

動画では詳しく話していますが、

これは、リスクを感じたから。

 

1 時過ぎからチャートを選んでエントリーをし始めたのですが、

2 つのロスカットがあって、ドルストレートのボラティリティが大きい影響が

まだ残っているな、との判断からです。

 

そして、落ち着いてきた 4 時過ぎに再エントリー。

 

決済することとエントリーすること。

 

僕等に与えられている

この 2 つのアクションを

慎重に、そして、迷いなくやっていくこと。

 

これが大切です。

 

 

お知らせが 2 つあります。

 

先日、動画でお伝えした自然道スクール。

このスクールは、V_system シリーズをお持ちのメンバーさん用のコンテンツになります。

 

詳細は今後、発表していきますが、

下記のように、結果を出しやすい環境を作っていきます。(月額課金の予定です)

 

・週に 1 度の Zoom ( スカイプのようなWebシステム )を使ったミーティング

・月に 1 度のDo. の対面座談会セミナー( 録画検討中:毎回、私の自然道の師匠、嫁さんも参加予定 )

・いつでもどんな事でも質問できる、なんでも質問箱( チャットワーク )

・レンジ勝ち逃げ大作戦でのDo. の選択通貨ペアのぞき見?( チャットワーク )

 

基本を V_system シリーズで学んでいただいた方が

自分が望んでいる結果を出すための学びの場になります。

 

そこで、まだ、V_system シリーズを持っていない、という人のために

明日から、ブログでの V_system Pro 先行販売を再開します。

期間限定なので、興味がある方は明日以降、

ブログの教材販売メニューの V_system Pro をご覧ください。

 

 

それから、昨日、セミナー動画をご購入者の皆様へお送りしましたが

録画版の方向けの資料があったほうがいいなあ、と思うところがありましたので

後ほどお送りします。

 

2 部の冒頭の、「 ラン・ローラ・ラン 」の言葉、

それから、3 部の資金管理のロット表。

 

会場参加の方にも、一緒にお送りします。