【 FX 】チャートを無心で感じることがなぜ、利益継続に直結するのか?

【 FX 】チャートを無心で感じることがなぜ、利益継続に直結するのか?:2018.02.04

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は日曜日なので、

大きな 2 つのテーマでワンポイントレッスンをお送りしました。

 

まず、最初は、半自動売買システム( BreakEA Pro )の設定について。

昨日、メンバーさんとZOOMというスカイプのような Web システムを使って

質問をお受けしていました。

 

その中で、レンジ勝ち逃げ大作戦と同じトレードをするための

半自動売買システム( BreakEA Pro )の設定の仕方を教えてほしい、

というものがありました。

 

そこで、他にも同じように思っていらっしゃる方が多いかもしれない、

と思って、今日の動画で詳しく説明しました。

 

詳細のパラメーターの設定から、

ロジックの復習まで。

 

一通り話しているので、じっくりとご覧ください。

 

 

それからもう一つは、自然道の話です。

 

エックハルト・トールの『 世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え 』

の下記の文章から話は始まります。

 

*******************************************************************

 

誰かに出会った時、たとえほんの一瞬でも、

意識のすべてを相手に注ぐことによって、

相手の存在を認識していますか?

 

それとも、

相手を目的のための手段、

あるいはたんなる役割とみなして、

相手の価値を減じていますか?

 

 

意識を向けるのは、ほんの一瞬で構いません。

それで十分なのです。

 

*******************************************************************

 

 

この文を読んで何を感じますか?

 

 

 

 

僕たちは、恐ろしいくらい自分のことしか考えていません。

もちろん、それでいいんです。

 

まず、自分を大切にしないと

すべてが始まりません。

 

 

ただ、誰かと、あるいは何かと対峙した時に

その相手のことを、自分と同じくらい大切にしていますか?

 

 

例えば、誰かと会話をしている時、

相手の話をどこまで聞くことができていますか?

 

冷静に自分の頭の中を見てみると

会話をしている時の意識の 8 割が、

次に自分が話すことを考えています。

 

100% 相手の話に心から耳を傾けていません。

 

どこかで相手より優位に立とう、とか、

相手からどんな利益を得られるか、といったことに執着していることが多いから。

 

この潜在意識は自分が他人より劣っている、

といった心の底に在る思いから出てきます。

 

今の自分への不満や不安、焦りなどの想いを覆い隠すために

外部から何かを得ようとしているんですね。

 

本当は、すべての答えは自分の中に

「 すでに在る 」のですが。

 

今の自分が、実はもう完璧で満たされていることに気がついた時、

チャートを感じる力が圧倒的にレベルアップします。

 

 

相場から利益をもぎ取ろうとしなくなるから。

 

「 相場さんから、利益をいただく 」

という感覚になるから。

 

 

 

これまでの内容、

「 一体何を言っているんだろう?? 」

と感じる方も多いと思います。

 

 

ロジカルに感じないかもしれませんが

実は、圧倒的にロジカルな話なんですね。

 

12 日のセミナーでは、もうちょっとわかりやすく

内容を分解してお伝えできると思いますので

楽しみにしていてくださいね。

 

動画でも何を言ってるんだ??

という感じかもしれませんが、

ひとまず、聞いてみてくださいね。