【 FX 】レンジ勝ち逃げ大作戦:勝ち逃げ初日結果報告

【 FX 】レンジ勝ち逃げ大作戦:勝ち逃げ初日結果報告:2018.01.23 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日、日中はレンジだったドル円。

夜中になって急騰してきましたが、今は落ち着きましたね。

4 時間足のミドルラインにサポートされている状況です。

今後、1 時間足のミドルも近づいてきますし、

厚くなった下の壁を割ることができるかどうか。

 

日中、5 分足のチャートでは

再びレンジに入るのかどうか。

 

今日はお昼には日銀( BOJ )の政策金利の発表があって

午後 3 時半には黒田日銀総裁の記者会見もあります。

 

注意して見ていきましょう。

 

 

昨日から実践に近い形での検証に入った

レンジ勝ち逃げ大作戦。

 

MT4 の履歴はこのページのトップ画像です。

pips 数も加えてエクセルにまとめたのが下記になります。

 

2 つの画像とも、時間は下から上に流れていきます。

昨日の日中は+16pips で終えることができました。

 

今日の早朝、1 時からのトレードでは珍しくトレンドの通貨ペアが多く、

エントリーの設定をできた通貨ペアが 3 つだけでした。

最終的には、2 回のエントリーで、1 勝 1 敗。

pips 数としてはマイナスではありましたが、

小さな損失で抑えられて良かったです。

 

私自身は、限界がどこにあるのかを見極めたいので

20 もの通貨ペアを観察していますが、

たくさんの通貨ペアを見ないとこの戦略を使えない、

ということではないのでご安心下さい。

 

まずは、1 つの通貨ペアだけでも良いです。

 

その場合は、勝ち逃げ設定を 5pips というかたちで

最低にして下さい。

一度利確したら終了です。

 

1 日 5pips でも、それを積み上げていけば

とても大きな利益につながっていきます。

 

安定して結果を出していくことに

集中していきましょう。