【 FX ルール 】通貨ペアとエントリー時間帯を精査する

【 FX ルール 】通貨ペアとエントリー時間帯を精査する:2018.01.10 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

連休明けの昨日、

東京オープン後に急落しましたね。

 

ただ、前月安値付近で一度止まって

再びサポートからレンジスタンスに変わった

チャートポイントまで上昇しました。

 

このように見ていくと

壁の存在がいかに重要か、

ということが分かってくると思います。

 

チャート全体を俯瞰した時に

どこにどんな壁があるのか。

 

その壁は強いのか弱いのか。

 

これらのことを常に意識していきましょう。

 

 

レンジ勝ち逃げ大作戦、エントリー時間帯フィルターを

BreakEA Pro の新バージョンプロトに実装できたので

精査しやすくなりました。

 

今のところ、1 時 ~ 4 時半と 10 時 ~ 14 時半の

エントリーでデータを取っています。

 

昨日の日中、そして今日の早朝はこんな感じです。

( MT4 のサーバー時間は日本時間と 7 時間の時差があります )

 

昨日 10 時 ~ 14 時半エントリー

 

今朝の 1 時 ~ 4 時半エントリー

 

時間は下から上に流れています。

 

こうしてみると、昨日は東京マーケットオープン後の動きで

10 時台エントリーはロスカットが続いています。

この時間帯は、オセアニア通貨の指標や中国の指標にも注意が必要です。

 

そうなると、11 時か 12 時からのエントリーが有効かもしれません。

 

今朝の動きを見てみると

やはり 1 時~ 2 時台の早い時間帯が良くて

朝方に近くなるほど勝率は悪くなっています。

 

こうしてライブでの動きを確認しながら、

バックテストでのデータも集めて解析していく必要があります。

 

ルールを精査することができるので

EA というのは本当にありがたいです。

 

 

それから、通貨ペアの選定、

先日、10 通貨ペアを保留にしましたよね。

その後、色々と確認した結果

6 通貨ペアを復活させました。

 

現状で、下記の通貨ペアから保留にするのは

AUDCHF、NZDCHF、EURAUD、AUDNZDの 4 つです。

 

エントリー時間帯、そして通貨ペアと、

少しづつ形になってきましたね。

 

今後はバックテストでもエントリー時間帯フィルターの確認をして

詳細を確定していきます。

 

 

先日、セミナー開催が確定しました、

とお伝えしました。( 2 月 12 日 )

 

このセミナーでは、FX のロジックの話はしません。

ロジック以前の、もっと大切なことがテーマです。

 

昨日、メンバーさんからメールを頂きました。

 

掲載をご了承いただいたので

ご紹介させていただきますね。

 

*******************************************************************

Do. 様

I です。

年末年始から整理整頓・掃除に取り組んでいます。

今は何も考えず、これに集中しています。

とにかく家の中そして机の上をきれいにして頭をスッキリさせたいんです。

その次は「睡眠」「健康」についてですね。

「Do.さんは本当に寝てるんですか?」何度も聞きたくなるのですよ。(笑)

「心身の健康」のもとで「投資」「FX」について学ばせていただきたいと
切に願っています。

Do.さんとまたいろいろとお話しさせていただきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

*******************************************************************

 

I さんはメンバーさんで

昨年開催した座談会でお話をさせていただきました。

 

「 今は何も考えず、これに集中しています。 」

 

素敵ですね。

ここから全てが始まります。

 

一度、気になっていることを全て脇に置いて

目の前のことをスッキリさせることに集中してみましょう。

 

流れが変わりますよ。