BreakEA Pro フルタイム稼働の結果は、クリスマス休暇の影響?

BreakEA Pro フルタイム稼働の結果は、クリスマス休暇の影響?:2017.12.23 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週のドル円は、わりと分かりやすかったですよね。

レンジとトレンドの区別がはっきりとしていました。

とにかく、レンジの時はレンジ戦略を使って、

トレンド時にはトレンド戦略を使う。

 

これは、当たり前すぎることですが

調子が良くて、ちょっと心が緩んでくると

「 これくらい良いかな 」

という気持ちになってしまうこともあります。

 

そうするとルールが機能しなくなります。

ちょっと寄り道しそうになったとしても、

ルールの枠からは、はみ出さないようにしましょう。

 

 

さて、レンジ勝ち逃げ大作戦。

一昨日の午後からフルタイム稼働の設定で動かし続けて

結果がどうなっているのか、動画でお伝えしました。

 

このページの上の画像は直近の結果です。

思っていた以上に資金が減っていないので

正直、驚いています。

 

トレンドが出やすい時間帯も、レンジ戦略の設定のままなので

どうしてもロスカットは多くなって当たり前です。

 

それがこのような結果になったのは、

もしかしたらクリスマス休暇の影響かもしれません。

 

現状では、このような全体の損益を気にしてはいません。

ずっと回しっぱなしにしたのは、

通貨ペアによるエントリー時間帯やボラティリティの違いを把握することが

目的ですから。

 

ただ、全体的に悪くない、ということは

大枠としての今回のルールは間違っていない、

と言えると感じています。

 

来週も引き続きデータを取っていきますね。