イノベーションはリノベーションの積み重ねから生まれる

イノベーションはリノベーションの積み重ねから生まれる:2017.12.10

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日の動画も成田での録音となりました。

(さすがにホテルですが^ ^)

 

昨日は資金管理ロジックについて

専門家の方にいろいろと教えていただきました。

 

数時間に及ぶ打ち合わせの中で

いろいろな角度からの刺激をいただき

とても貴重なお話を伺うことができました。

 

その中で、最も印象に残ったのがこの言葉。

 

 

イノベーションはリノベーションの積み重ねから生まれる

 

 

Wikipediaさんによると、

リノベーションの意味合いとしては「 大規模な改修 」

イノベーションというのは、「 新機軸、新しい捉え方 」(を創造する行為)

 

もしかしたら、新しい捉え方というのは

無理して新たなことに挑戦するのではなく、

今、自分が持っているリソースを工夫することの積み重ねから生まれるのかもしれない。

 

そう感じることができました。

 

答えは外ではなくて内にある。

 

そう考えることもできます。

 

宝物は、すでにみなさんの手の中にあるのかもしれませんよ。

ちょっとだけ視点を変えれば見えてくるかもしれません。

 

※ 本日18時から V_system Pro を公開させていただきます。