【 FX ポジションサイジング 】お金を儲けるうえで最も重要な話に人々は集まらない:2017.10.21 今週の振り返り

【 FX ポジションサイジング 】お金を儲けるうえで最も重要な話に人々は集まらない:2017.10.21 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

動画では、今週の振り返りをしましたが

ドル円、少しボラが大きくなってきましたね。

このあたりの相場状況については

私たちトレーダーが、

希望を言っても仕方がないですよね(笑)

 

すべては相場さんにおまかせです。

その相場の中でどのようなポジションを取れるのか。

あるいは休むのか。

 

また、ポジションを持つ時に

どんなポジションサイジングをルールとして決めているのか。

手仕舞いはどうするのか。

 

それらの行動を

あらかじめ決めたルールに従って

淡々と遂行する。

 

これだけですよね。

 

この時に大切なことが

ポジションサイジングと手仕舞い。

 

そして、すべてルール化する、

ということです。

 

行き当たりばったりで

ポジションサイジングを決めている・・・

という人がいたら

即刻やめてくださいね。

 

ポジションサイジングについても

完全にルール化する必要があります。

 

 

自分の資金に対して

何%にするのか?

 

毎回、それでいいのか。

優位性が高い、と判断した時には

変化させるのか。

分割決済を行うのか。

 

ポジションサイジング一つとっても

様々な要素があります。

 

それらの要素を

あらゆる角度から見つめて

テーブルの上に広げ

自分の答えを導き出す。

 

そうしないと

「 あなたというシステム 」

のルールは完成しません。

 

「 あなたというシステム 」の結果を

最も気にしているのは、

「 あなたというシステム 」に

お金を預けてくれている

お客さんである「 あなた 」です。

 

お客さんは、

「 あなた 」を信頼しているからこそ

お金を預けてくれているはずですから、

裏切る訳にはいきません。

 

ポジションサイジングを含めた

ルール作りを徹底しましょう。