【 FX テクニック 】適当にエントリーしても利益が残る現実:2017.10.18 朝のライン

【 FX テクニック 】適当にエントリーしても利益が残る現実:2017.10.18 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週はじめにお伝えした、SMA65。

動画でも少し触れましたが

4 時間足で見てみると、

かなり効いていますよね。

 

もちろん、テクニカルは

すべて後付けです。

 

4 時間足では、

SMA65 が優位性があるように見える、

という表現が事実に近いと思います。

 

私が使っているテクニカルは

一目均衡表とフィボナッチボリンジャーバンド、

後は MA と VQ 。

これだけです。

 

テクニカルはシンプルでいい。

 

これが持論ですが

今日の動画で話したトム・バッソ氏の実験は

非常におもしろいです。

 

なんと、エントリーする方向を

コイントスで決めています。

 

あとはシンプルなロジックと

ポジションサイジングを 1% にする

というリスクモデル。

 

これだけです。

 

これを先物 1 銘柄につき

10 年にわたって試行した結果

100%の割合で利益を上げてしまった、

というのです。

 

コイントスでエントリーです (笑)

 

これで利益が残るって・・・

 

こんなにシンプルなのに、

なぜ、FX の世界で退場する人が多いのか?

 

この事実を、冷静に捉える必要があります。

 

私自身も、2ヶ月ほど前から

資金管理メインで利益が残る方法を

研究しています。

 

エントリーと決済のロジックはなんでも良くて

資金管理だけで利益を残していくことが

果たしてできるのか?

 

この答えは出ました。

 

現状では、YES 。

 

まだまだ詳細を詰めていく必要がありますが。

もし、日の目を見ることがあれば

お知らせしますね。

 

トレードを根っこから変えてしまう

インパクトがあるかもしれません。