【 FX 投資 】最初に行う最大の投資は健康へ:2017.10.17 朝のライン

【 FX 投資 】最初に行う最大の投資は健康へ:2017.10.17 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

いよいよ本格的な冬になりそうな札幌です。

初雪はすぐそこまできているようです。

 

ストーブをつけられる冬はとても好きです。

ストーブの上でお湯をわかすこともできますし、

カレーを暖めることもできます。

 

それだけでなんだか嬉しくなってきます。

 

実はこんな喜びだけで十分なのかな、

と思っています。

 

昨日の夕食はカレーでしたが、

とっても美味しかったですよ。

 

いつもはじゃがいもと人参と玉ねぎの

定番のカレーですが、

今回は、かぼちゃとさつまいもを入れました。

自然の甘みがでて本当に美味しかったですね。

 

ちなみに、私が作るカレーは

じゃがいもの皮はむかないで入れます。

昨日のさつまいももそうでした。

 

基本は野菜だけで市販のルーを使って作ります。

肉類は入れません。

仕上げにオイスターソース、酢、ケチャップ、ワイン、酒

などを入れて適当に仕上げますが結構いけます^ ^

 

旬の野菜って本当に美味しいですよね。

玄米と納豆と新鮮な野菜があれば

それだけで満足してしまう初冬です。

 

 

さて、今日のワンポイントレッスンは

FX の実践において、とても大切な健康について。

 

健康の大切さって

みなさん、よくわかっていると思います。

 

今さら言われなくても、

というお話かもしれません。

 

でも、本当にこれがなければ

何も始まらないですよね。

 

冷静な判断が求められる投資において

健康な状態を保っていることは

非常に大切です。

 

ですから、FX の実践をするにあたって、

最初に行う最大の投資は、健康になります。

 

では、健康への投資って

具体的に何をどうしていけば良いのでしょう?

 

ポイントは 4 つ

・心

・睡眠

・食事、水

・運動

 

これらのことに一つ一つ丁寧に取り組んでいく。

それしかありません。

 

それぞれ掘り下げて明確にしていかないと

どうやって取り組んでいけば良いのか、

という具体的な行動案はでてきません。

 

私は、健康については

かなり若い頃から興味があったので

徹底的に研究してきました。

 

まだまだ確立されてはいませんが

かなり明快な定義付けはできるようになりました。

 

今後、このブログでも

具体的な話を

少しづつお伝えしていきますね。

 

まずは興味を持つことから取り組んでみてください。

自分が目指している最大の利益に

健康が直結している、

ということが腹に落ちれば

見える世界が変わってきます。

 

これまで気にならなかったことが

気になるようになってきます。

 

変なこだわりにのめり込むのではなく、

ベーシックなことを常に基準に取り組んでみて下さい。

 

これまでもお話してきましたが、

何かに迷った時には

ジャングルで暮らしていた頃のことを

思い浮かべて下さい。

 

かなり遠い記憶になると思いますが(笑)

 

そうすると答えが見つかりやすいです。