【 FX レバレッジ 最大 】レバレッジ 10 倍の国家で暮らすということ:2017.09.29 朝のライン

【 FX レバレッジ 最大 】レバレッジ 10 倍の国家で暮らすということ:2017.09.29 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

一昨日の、27 日の日経電子版のニュース。

 

****************************************************

FX証拠金倍率を引き下げ 10倍程度に、金融庁検討
リスク管理を懸念、最大25倍の規制見直し

****************************************************

 

今日の動画で話ましたが、

いよいよ、レバレッジ 10 倍という時代がくるかもしれませんね。

 

私が FX を始めた頃は、

400 倍は当たり前という時代でした。

 

以前から、レバレッジ 2000 倍を国策に、

と言っていた私の考えは、今も変わりません。

 

レバレッジが高ければ高いほど、

市場に差し出す大切な資金を抑えることができます。

 

国にリスク管理をしてもらう必要はありません。

自分でやればいいだけですから。

 

そのリスク管理さえできない人は、

そもそも FX をやってはいけません。

 

今すぐ止めたほうが良いです。

資金が無くなることは目に見えていますから。

 

大切な時間を無駄に使うこともありません。

リスク管理をできない人は、

FX に時間を使うくらいなら

時給のアルバイトをするほうがお金は残ります。

 

これは、かつて私自身が経験したことなので

はっきりと断言できます。

 

人生の最大の財産は【 時間 】です。

 

お金を無くすことよりも

時間を無くすことの重要性に気がつくと

今、何をすれば良いのか、ということが見えてきます。

 

 

私は、日本が好きです。

ただ、この国というプラットフォームにこだわりはありません。

地球上ならどこに住んでもいいと思っています。

 

もちろん、嫁さんが北海道が好きで

ずっと住み続けたい、ということであれば

それでも良いです。

 

先程、録画している私の話を聞いて

「 ゴキブリがいるところは嫌だな 」

と言っていましたが  (笑)

 

「 そんなことを言ったらゴキブリさんに失礼だよ。

ゴキブリさんがいるから人間も生きていられるんだから。」

と言ったら

「 そうだよね。

確かにゴキブリさんに失礼だったね。

ごめんなさいだね。」

と素直にゴキブリさんに謝っていました^ ^

 

この日本という国で暮らすことができていることに

ただ、感謝をしていれば

それだけでいいかな、とも思っています。