【 FX ツール 】トレード職人にとって、ツールを手になじませることが重要:2017.09.25 朝のライン

【 FX ツール 】トレード職人にとって、ツールを手になじませることが重要:2017.09.25 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

週明けの月曜日です。

月曜日の朝って、なんだか嬉しいんですよね。

今週はどんな動きをしてくれるのかな、

と相場さんのことを考えると

楽しくなってきます。

 

トレードってゲーム、と考える捉え方があります。

これは、お金というメンタルブロックが大きい人にとっては

視点をずらすという意味では良いと思います。

 

もうちょっと別の視点で見ると、

「 相場さん 」という人とのやり取り、とも考えることができます。

トレードを始める前に、

「 相場さん、今日もよろしくね 」

と挨拶をして始める。

トレードを終えた時は、

「 相場さん、今日も稼がせてくれてありがとう 」

と言って終える。

 

このように相場と接するのもおすすめです。

トレードという仕事は、人と接する仕事ではありません。

自分の仕事の結果としての、

「 ありがとう 」という感謝の気持ちを送られることや

お客さんの笑顔に触れることがありません。

 

感謝のエネルギーのやり取りができない、という環境。

この状況で、自分自身が高いエネルギー状態を維持し続けるのは

非常に難しい。

 

これが、トレードという仕事のハードルの高さの理由でもあります。

 

そこで、相場さんに感謝をするのです。

チャートから笑顔は帰ってきませんが、

一方的であっても感謝の気持ちを送り続けると

自分のメンタルは安定してきます。

 

長期的な結果に必ずつながってきますので

興味がある人はお試しください。

 

 

今日のワンポイントレッスンはツールについて。

 

これまで何度もお伝えしてきましたが、

とても重要な事なので繰り返しお話をしています。

 

FX のツールというのは、あくまでも道具にすぎません。

しっかりと手入れをして、使いこなしていく必要があります。

そうして使い続けてこそ

自分の体になじんできます。

 

自分の手足同様に、自由に使いこなせるようにならないと

真のツールの実力を発揮してもらうことはできません。

 

BreakEA Pro をメンバーさんには先行公開しましたが、

デモ口座で徹底的に試してくださいね。

 

自分用にカスタマイズするための

盛りだくさんのパラメーターの使い方動画は

今朝、録画しましたので、これから編集してメンバーサイトへアップします。

 

もうしばらくお待ち下さい。